おはようございます!




先週は、息子の胃腸炎の話を書きましたが、
無事に治り、大好きな果物もたくさん食べられるようになりました




ママは看病疲れが未だに残っていて情けない限りなのですが、、、




息子は無事に2歳を迎えることができました








我が家に生まれてきてくれて本当にありがとう!
元気いっぱいでいてくれて本当にありがとう!
周りの人たちにも感謝の気持ちでいっぱいです(≧∇≦)








この間までは、
何歳?って聞くと、

「にー!」

っと言うだけだったのに、昨日は、

「2さい!」

と言えていました。



毎日毎日言える言葉が増えるから、
驚きの連続でとっても面白い!





「うんてーん!うんてーん!」

と言いながら自分の車を運転したり、



顔をしかめながら、

「どーん!いたいー!!」


っと言って、コケて顔を打ったことを報告してくれたり♪






可愛いこともいっぱいだけど、
実は、
一日の半分は、
ずーっと、



「イヤ!イヤ!」


っと言っています。。。





いわゆるイヤイヤ期〜


絵に描いたような、見事なイヤイヤです!!!






イヤイヤ期って、絶対大変、
どうやって乗り越えたらいいのだろう、、、



っと、以前は思っていましたが、
いざ始まってみると可愛いものです。


「イエス!」
と思っていることでも、何だか勢いでイヤイヤ!っと言ってしまったり、
ママが尋ねることはすべてイヤ!って言ってやるー
という可愛い決意をしてみたり。




自分の意思を言葉にできるようになったのが嬉しいのでしょうね〜。




瞬時に興味を他にそらしたり、
イヤイヤ言っているときは急がず、少し違うことをして時間をおいてまたトライしてみたり。



今のところイヤイヤに寛容でいられているので、このまま平和に過ごせたらいいな




まっ、イライラする日もそのうちくるかな笑




{F9265115-3B5A-4E78-931C-937F17180BC1}





何はともあれ無事に2さい!


ママの手作りケーキを、

「おいしぃ!おいしぃ

っと言って食べてくれた息子。





これからも、いっぱい一緒にあそぼうねー!















さて!


今日の競馬の注目はGⅠ安田記念です!



先週は、日本ダービーの結果に感動し過ぎて、
一度抜け殻のようになってしまいましたが
福永騎手、本当におめでとうございました!!!




今日は強いマイラーの走りを楽しみにしています!




皆さんもステキな日曜日を