おはようございます!





ここ数日気温が上がっていますが、
今日の東京はさらに暑そう!!!

 


日陰はひんやりで気持ちがいいけど、
日差しの下だとジリジリ焼けるような音が、、、


子どもたちは特に気をつけてあげなきゃいけない季節がやってきました









さて。


先日、区民が使う体育館にふらりと立ち寄り、
受け付けのお姉さんたちにお尋ねしました。



「体育館の中に、2歳の子が楽しめるような場所はあるんでしょうか?


と。


すると、


「3歳からプールに入ることはできるのですが、2歳の子たち向けはないですねー


とのこと。


残念だけど、もう少しだな!
と思い帰ろうとしたとき、お姉さんが、



「息子さん、2歳には見えないですねー!
可愛いですねぇ💕
大きいですねー!」


と。


「あ、まだ1歳10ヶ月なんですー


と言うと、


「えー!!!!!!!
すごい貫禄ー


と、そこにいたお姉さん全員に驚かれました






息子、
親の私が見ても、
1歳児には見えません!!!



一緒にいて、かなり安心感のある頼もしさ。
なぜか貫禄があります!


以前はよく女の子に間違われていたのに、
いまはすっかりそんなこともなくなり、
胸板の厚い、がっしり君になっています。




さらには、歩く時のよちよち感もだいぶなくなってきました〜



しっかり、地を踏んで歩いている



たくましくなったなー


すごく嬉しい!





けど、ママから離れていく日を想像すると、
とても切ない、、、




いかんいかん!


今は息子の成長を唯々喜ぼう




{4D4F22E9-759B-4E7C-90F1-2D379C3A4D2F}




先週、おばあちゃんと散歩♪



{34F6D41A-E1B0-4FAA-A186-A02C7291E7DF}




最近は、
お花や葉っぱに触るのが気持ちいいみたいです♪



花をむしり取るんじゃないかとハラハラしますが、、、


「お花さん、なでなで〜♪」


っと、花には優しくすることを何度も言って刷り込みしています





言葉数も増えてきました!


「雨ー!」とか、「貝ー!」とか、「あったー!着いたー!」とか。



男の子はしゃべるのが遅い、とよく聞くので、
少しずつ増えてくる言葉たちをのんびり楽しみたいと思います












今日の競馬は、
GⅠは一休み!

ですが、
京都ではマイラーズカップ、
東京では、オークスの優先出走権をかけたフローラステークスに注目ですっ




お天気がいいから、競馬場も人が多いだろうな〜♪
レジャーシートを持って家族でピクニックに来るご家族も多いですからね〜(≧∀≦)




皆さんも気持ちのいい日曜日をお過ごしくださいね