おはようございます!




東京は、ものすごい風と雨で不安定な日曜日の朝を迎えましたが、
だいぶ治ってホッとしているところです🌞










さてさて!

昨日は、
日比谷公園で開催されている、

「日本ワインMATSURI祭」

に行ってきました♪




{102AD583-6FAD-43B1-8983-0D9750B80EEE}



お昼から大好きなワインを公然と飲める!
さらには公園だから、息子も飽きない!
このイベント最高



っと思い、
家族と親友と参加してきました♪










しかーし!!!






誤算でした。。。






ここ一週間薬を飲まなくても調子が良くて、
ようやく解放されたー



っと信じ込んでいました。



花粉症。。。



なぜか再発しちゃいましたー



くしゃみ鼻水が止まらず、
どんどん鼻が詰まってきて、
ワインの味がほとんど分からなくなってしまったのです。。。





もう、めちゃくちゃ悲しかった

花粉症に人生狂わされてる気がする!!!

もうほんっとうにイヤだぁぁぁぁ!!!




っと、憤慨しましたが、
ワイン、5杯は飲みました




56ものワイナリーさんが参加されていましたから!(10杯は飲みたかった




キッチンカーで、チーズのリゾットやラクレット、ローストビーフなどを買って、
レジャーシートを敷いて、
のんびりほろ酔いを楽しみました



花粉症さえなければ、、、



っと思ってしまいますが、
ワイナリーの方とも少しお話ができたし、
日本ワインを楽しんでニコニコ顔の人たちを見られたし、
いい土曜日だった
と、言い切ることにします!!!
(今日は悪天候で、イベントが中止みたい。。。お客さんもワイナリーの方も残念だろうな





日本のワイン作りも、
ものすごくレベルが高くなっていて嬉しい限り!




またワインに関わるお仕事がしたいな

子育てが落ち着いたら、
またたくさん外で仕事をしよう












今日は競馬の仕事をがんばります!!!



G1皐月賞に注目


ダノンプレミアムが出走しなくなったことで混戦ムードですが、
わたしは応援してきたステルヴィオを軸に馬券を組み立てようと思っています!




先週は、3歳の女の子、アーモンドアイの勝ち方が強烈でしたからね!
今日は3歳の男の子たちのいいレースを期待します




それでは素敵な日曜日を