おはようございます!




日本時間の未明に行われた、
競馬のドバイワールドカップや、ドバイシーマクラシックなどの4レース。

日本勢は惜しかったですね




ドバイワールドカップは、
ヴィブロスとリアルスティール、さらにはディアドラの3頭が、一気に先頭の馬に迫っていったシーンがすごく印象的でした!
悔しかったなー





日本代表でがんばった騎手の皆さんとサラブレッドたち!

お疲れ様でした













さて!

先週地元大分に帰ってきたのですが、
久々にラクテンチに行ってきましたー!





息子と初めての遊園地が、
地元のラクテンチなんて嬉しすぎます




{5B4F17C6-8C2E-4E3B-B6FA-0724E3F3E78B}




家族みんなで!


姉が写真を撮ってくれました









桜が満開ですごくいいタイミングでした!!!



{4430025B-069B-4F6F-B052-ECD18798E133}

{196943D6-095F-456D-A12A-2720B76CEC32}





昔から人気のアヒルの競争




{DDA2850B-9F2F-45A2-B229-E4FA7ECDD528}



地元大分の人なら一度はみんなやったことあるんじゃないかなー!



わたしはピンクを応援!

息子は黄色を応援!




お客さんへの顔見せ、
みんな上手にしていました


競馬だと、これ、パドックです!



{2A29972D-3635-447B-A4B9-7109DC39279F}




よーいドン!



で、勢いよく飛び出してきたのは、

黒の首輪の子でしたー!!



わたしも息子もハズレ

私の買ったピンクの子なんて、
散歩するように、最後までのーんびり歩いていました。。。



アヒルの競争、
何だか競馬と似てるーっと思っちゃいました


応援の券は100円ですし!
中央競馬の馬券も100円からですし!






久々のアヒルの競争、
燃えました











大好きなパンダに乗り、
息子、ご満悦。


{6332C437-85E7-45B8-9C9E-DC3A694A35AC}





でもテンションマックスだったのは、
行きと帰りに乗った、
ケーブルカー!!!




{B7A19F8D-A75B-4533-8043-85CDB55EEC23}



これ、
懐かしい!!!
わたしも、子どもの頃ワクワクしながら乗ってたなー(≧∇≦)



息子がもう少し大きくなったらさらに遊園地を楽しめるようになると思うので、
また行きたいと思います




チンテクラ大好き♪
(地元のみんなは分かるワード!)
















今日も競馬はGⅠに注目です!

去年からGⅠに昇格した大阪杯



先週の高松宮記念は、ダンスディレクターを本命にして、悔しい思いをしましたが(4着。惜しかった!!!)、
今日も応援している馬が出走!


サトノダイヤモンドとダンビュライト!
あと、ウインブライトは、皐月賞で注目していたけど、ここ最近になってメキメキ力をつけてきているので、彼も応援したい!




最近馬券が当たっていないので、
買い方を練って本番に臨みたいと思います






それでは皆さま、
素敵な日曜日を