先日、


GYAO!の生配信番組後に和義さんと!




{30DF3CD9-B4EA-4A7A-91FA-06B81D9B463B}




前回一緒にお仕事したのが、
前作の『風の果てまで』のリリースのタイミングだったので、
今回もニューアルバムリリースのお仕事に関われて幸せでしたー!









今回のアルバム、
和義さんがすっごく楽しみながら出来上がっていったんだって分かりました♪



まるでオモチャで遊ぶ子どものように触ったことのない機材をいじりながら、
思いもよらない音が出たり、
面白い響きが生まれたりすることにワクワクしながら!曲作りが進んでいったそうです




いくつになっても、
楽しみながら、ワクワクしながら仕事が出来るって素敵だなー!
わたしもそうありたいものです










しかし!


この放送のとき、
わたし、
めちゃくちゃ鼻声でした、、、






というのも、この前日、
ついにくすぶっていたものが爆発するように、
花粉症の症状がどーん!!!っとあらわれてしまったのです!




花粉症恐ろしすぎます、、、




くしゃみ鼻水が止まらないのはもちろん、
なんでしょう、、顔全体がかゆいし、目がしょぼしょぼするし、頭もぼんやりするし、
顔を洗っても、一瞬スッキリするけどすぐに顔全体に不快感が出てきて、
もうどうすればいいか分からない、
出口の見えない苦しみがぶわわーっと襲ってきて、


だ!誰か!助けてー


という、状態になり。



お医者さんに行きましたが、
薬が合わず。
この仕事当日はとりあえず、昔から使っている鼻炎カプセルを飲んで臨みましたが、
鼻声はとれませんでした。。。






で、もう一度病院に行って、
強めの薬、ステロイドが入っているセレスタミンを飲んで、その翌日、ようやく落ち着きました。。。


セレスタミン様、ありがとう


でもこの薬はかなり強いらしいから、
仕事の前だけ飲むことにして、
ザイザルという薬を主に飲むことにしたんだけど、
これまた合わないようで

頭がクラクラして、普通に一日過ごすのもきつくて



花粉症の薬、
色々あるから、自分に一番合うものはどれか、
とりあえず試してみるしかないようですねー!




和義さんは、漢方が効いたよー!と教えてくれました!

あと、アレグラもよかったみたいだなぁ。







花粉症になり、めちゃくちゃきつくて悲しいですが、
この数日間で、花粉症の知識はめちゃくちゃ増えたので、
とりあえず話の引き出しは増えたということで前向きにとらえようと思います(・∀・)






6月になったら、
舌下免疫療法、やろうかなぁ


これはタクシーの運転手さんに勧められたー笑