おはようございます!






昨日のフィギュアスケート、
もう凄すぎて、
大騒ぎできませんでした







静かに脱帽。。。





羽生選手の連覇も、
羽生選手金メダル、宇野選手銀メダルの、
日本人ワンツーフィニッシュも、
なんかもう華やかすぎて眩しすぎて




1人ぶつぶつ、
「いやすごい。
これは凄いわ。
凄いしか出てこないわ。」




と、独り言の語彙の乏しさに若干反省しながら、静かに感動させていただきました







羽生選手、
結果があまりにカッコ良すぎてそちらばかりに目がいってしまいますが、
これまでの過程と、置かれた状況、
知る限りのことだけ思い巡らせても、
なぜあんな完璧な演技ができたのだろう、
どれだけの努力をしたのだろう、
そしてすべての流れを引き寄せた運の強さは一体なんなのだろう!!!!!



そんなことが頭の中をぐるぐる、ぐるぐる。
神様っているんだろうなって思います。
きっと人の精神の中に。



羽生選手、
本当におめでとうございます!





そして宇野選手もおめでとうございます


まだあどけなさの残る宇野選手の表情に、
息子の顔を重ねたりして、見ていました






まだまだ一歳八ヶ月の息子、
大きくなったらどんな人になるんだろうなぁ。






最近ははっきりと言える言葉も増えてきました!



「ジュース!」とか、
「ねんね」「こっち!」とか。



最近は、コーン(とうもろこし)とパンが大好きで、
「コーン!」「パン!」と言って催促してくるのですが、
ついに、「コーンパン!(が、食べたい!)」と、単語を繋げて言ってくるようになりました





すごーい、言葉ってこうやって繋げていけるようになるんだなぁと感動。






そして感動と言えば、
最近毎晩小さな感動を味わっています。




寝る前にいつもベッドで絵本を読むのですが、
最近は、
なんと息子が読んでくれるのです


もちろん何と言っているかは分かりませんが。


本を持って大きな声で、
「るらーりろ!ちゃぷてぃぷてぃてぃてぃー。」


という感じで、
表情を変えながら、
自分なりにオチもつけて、ひっくり返ってみたりして




寝かしつけのはずが、
すごく楽しいケラケラ笑う時間になってしまっています




息子に読んでもらう本の時間。


有り難い。


ありがとう!


心から、
ママは幸せだよ










あ!!!

昨日は、将棋の藤井聡太五段も凄かった!!
中学生が羽生二段に勝つなんて

そして優勝して六段に昇段。

若者たちの活躍、
すごく嬉しいです!



力をもらえます。


わたしもがんばろう!!!


今日もお仕事がんばろう!!!





今日は、早くも今年最初のGⅠ!
フェブラリーステークスですね。


ゴールドドリームの連覇かなと想像しています


でも、テイエムジンソクの騎手、古川騎手の、
毎回笑顔溢れる勝利ジョッキーインタビューをGⅠの舞台でも見てみたい
そんなことも思ったり。



あー!楽しみ



今日も競馬BEATを宜しくお願いします!



素敵な日曜日を




とってもいいお天気♪




{FB5B1AD0-2021-45F4-AF3B-593036590FF5}