こんにちは!





1歳3ヶ月の息子、


9月に入ってからようやく、
どこにもつかまらずに歩き始めましたー!!!


歩き始めたというより、
チャレンジし始めたという感じ







一回につき、まだまだ五歩くらいがやっとですけど、
時にはゆっくり、時にはバタバタバター!っと早足で。

バランスを取りながらがんばっている姿、
感動です❤️


 
人間って、こうやって徐々に歩けるようになるんだなぁ、と、感心しながら見守っています






1歳になる頃には歩いている子もたくさんいますけどね

うちはゆっくりです♪













さてさて。

書き込みで、
断乳のお話を書いてくださったくーこさん、
ありがとうございました


わたしの息子も早朝はうまく寝られないみたいで、、、

ゆっくり眠れる日が待ち遠しいです!








あと、亜実さんが以前質問を書いて下さっていましたが、
なぜか他の方がお答えをしていたようです、、、





息子はまだ外を歩いていないので、靴は履いていません




ただ、親友たちから1歳のお誕生日のときにもらった、
new balanceやPUMAの靴を履く予定です





{9D1745E0-338F-4527-BAE2-30986B3B22EF}



{1D3E8346-138A-4D70-B0D9-4EBFCC56B64A}






靴を履くと、大人になった気分になるのかすごく喜びます!



おしゃべりもどんどん上手になってきて、
驚きと喜びの毎日です





あ!
もちろん、イラッとすることや、キツイ、、、と思うこともありますけどねー笑



いいことやキレイなことばかりじゃないけど、
きっとそれが子育て、人生ということで





ちなみに!
前回のブログで、一度しか起きなかったと書きましたが、あれから毎日4.5回は起きます、、、


このブログを書いている途中にも起きましたー


息子よ!


寝る練習もがんばろー!!!