先日、久々に中田有紀さん親子が遊びにきてくれました



お家で遊ぶのは1年ぶり。



4ショット!




{28A59E2D-EDF5-4BD8-A797-38440853FCBC}





1年前にも写真を撮ったのだけど、
そのときは子どもたちを並べて寝かせて、
写真を撮った瞬間、うちの子がギャー!!!と泣き、
つられてあきさんの娘ちゃんもギャー!!!と泣き、
てんやわんやだったのを思い出しました






今ではカメラ目線で一緒に写真を撮れて、
成長したな〜としみじみ♪


時々2人で遊ぶような素振りも見せてくれました!










1歳を過ぎてからの成長に毎日驚かされていますが、
最近、大好きだったごはんやお味噌汁を、
顔を振って、「いらない!いらない!」とするようになってしまいました。。。




いつも食後に食卓に置くようにしていた果物を先に食べたいらしく、
それが叶わないと、「うえーーーん」となり、少々暴れることも、、、






ごはんを食べてほしいんだけど、、、

とちょっと悩みましたが、

もう思い切って果物からあげることにしました!!!



で、納得いくまで食べたら、
ごはんやお味噌汁も食べてくれるようになりまして






いや〜、試行錯誤です。。。





今日は食器を変えて、
ごはんにふりかけをかけてみたり、
明日はおにぎりにしてみようかと思ったり。







そしてそして、物を投げるのが大好きな時期なんですが、
その延長で食器を投げたがるときはちゃんと注意しなきゃいけないと思っているけど、
その叱り方も難しい、、、


色々試しているんですけどねー。


みんなどうやって叱ってるんだろうなぁ。


これからちゃんと叱ってあげなきゃいけないことが増えるんだろうなぁ。
難しーい







子育てに悩みは尽きないですね。


息子の顔をちゃーんと見ながら、
失敗を繰り返しながら、
自分たちに合ったやり方を少しずつ見つけていきたいと思います!