悲しいニュースというのは、
やはり受け入れるのに時間がかかります。





小林麻央ちゃん。





麻央ちゃんなら奇跡を起こしてくれる。
願いを込めて、日々過ごしていました。










互いの結婚、出産の際には祝いの言葉を贈り合ってきましたが、
私の結婚時にはもう闘病生活が始まっていたのだと後で知りました。
明るく、祝福の言葉をくれた彼女の大きな優しさに、心から感謝しています。









わたしは出産後、乳腺炎に悩まされることが多かったので、
助産院や乳腺外科医に何度もお世話になっているのですが、
麻央ちゃんのブログを見て、
乳がん検診の予約をする方が何十倍にも増えているというお話を聞きました。
恐らくそれで早期発見できた方もいらっしゃるでしょう。

麻央ちゃんの呼びかけの力の大きさを、
実感しました。










麻央ちゃんは、私の息子が産まれたとき、

「みかさんにこれから読み聞かせしてもらえるなんてうらやましいです

と言ってくれました。







わたしは、麻央ちゃんの愛情を一身に受けた麗禾ちゃんと勸玄くんがうらやましい。

強く、優しく、たくましい、

そしてとっても可愛い!お母さん。

後輩だけど、
目標にしたい母親の姿を見せてもらいました。










いつもキラキラ眩しいくらいの笑顔を見せてくれた麻央ちゃん。
自分の信じた道を歩む芯の強さを持っていた麻央ちゃん。


闘病中のあなたの姿に、女性として、母として、学ばせてもらうことがたくさんありました。

ありがとう。

ゆっくり、

ゆっくりと、

休んでください。














一緒に撮った写真が何枚かありましたが、
ウェディングドレスの麻央ちゃんはやっぱり格別。



麻央ちゃん、
とっても綺麗です。





{FB9E89DC-CA5A-4975-8055-B894EE8512B0}








明日は、関西で仕事です。

しっかりがんばらなきゃな。






宝塚記念、
いいレースになりますように