離乳食を始めて、1ヶ月が経ちましたー!

 
 
 
 
 
 
 
 
11月19日に始めました。
 
 
勝手に、「いい、(はつ)いく」の日だ!
なんて、語呂合わせして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10倍粥を1さじから始める離乳食。
 
 
 
 
息子は、待ってました〜!と言わんばかりに、
初日から、上手にゴックンと食べてくれて、
それ以来毎日モリモリ食べています!
 
 
 
 
お米がとっても好きみたい
 
 
 
人参も好き
 
 
 
 
ジャガイモは、いつもうまく飲み込めずに、オエ〜!ってなってます笑
 
トマトも、口に入れた途端、イヤーな顔になります
 
 
 
果物は、
りんごもバナナも柿もお気に入りです♪
 
 
 
 
 
 
少しずつ、色んな食材にトライしていますが、
苦手なものは無理にあげなくてもいいかなと!
 
 
料理の方法を工夫して、
月齢が進めばそのうち食べてくれると思いますし!
 
 
 
 
 
「ごはんを食べるのって楽しい
 
 
 
 
 
そう子どもに思ってもらうのが一番だと思うので、
焦らずのんびりと、
楽しんで離乳食を作っていきたいなと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
出産祝いでいただいた、
ミキハウスの器セットを毎日使っています
 
 
 
 
 
 
{53FB25CD-5C04-491A-94FC-DC4B0B1D711D}

 
 
 
イラストがとっても可愛い
 
 
カラフルなものが好きな息子は、
お皿の絵をちらちら見ながら食べています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数日前から、
 
10倍粥を卒業して、7倍粥を食べているんですよー。
 
それだけで感動!
 
 
 
 
 
 
毎日少しずつ練習して、、、
 
ちょっとずつ食べられるものが増えて、、、
 
 
 
いつか一緒に食べ歩きしたいなぁぁぁ