こんにちは!




前回のブログでは、
たくさんのお祝いコメントを本当本当にありがとうございました


皆さんからのコメント、ぜーんぶ読ませていただきました!




男性女性、それぞれの目線で育児に対して色んな思いがあるんだなぁと感心しながら読ませていただきました



1ヶ月健診も無事に終わって、
ホッと一息でブログを書いていますが、、、。






あのぉ、、、





最初の1ヶ月目って、
軍隊生活みたいですね。。。



人によって違うのだと思いますが、
とにかく家は男の子だからか、
新生児の時期からものっすごくパワフルで、
赤オニさんみたいに全力で泣いて、
全力でオッパイ飲んで、
すべてにおいて力強すぎて、
母さん、
戸惑いまくってました。。。


さらには2、3時間おきの授乳で毎日寝不足。。。


この1ヶ月、心も体もボロボロでしたぁぁぁ





産後の心と体、
産前には想像できない辛さです。。。




産前には全然耳に入ってこなかったけど、
聞いてみるとみんな口を揃えて、


「泣きながらがんばった、、、。」と言います。


2人目を産むママは余裕があって違うみたいだけど、
1人目のときはみんな相当な辛さを味わっているようです



世界中のママさん、
すごいです!
本当にお疲れ様です!!!!!



月齢が進めばまとめて寝てくれるようになるようなので、とにかく今はくよくよせずがんばるのみ!


旦那さんも支えてくれているので、本当に助かります。


息子のご機嫌なときの可愛いお顔に癒やされながら、
新米ママ、
戦います!








この1ヶ月は、
育児工房さんの肌着やお洋服を着ていました~。
肌触りがとってもいいです







{DEE7538A-656B-4594-A96B-BA39FAE865E1}








そうそう!

昨日の宝塚記念、興奮したー馬

やっぱり競馬は面白い!

ドゥラメンテが心配ですが。。。





来週から夏競馬ですね!
競馬ファンの皆さん、楽しんでねキラキラ