さっぶいですね悔し泣き






今日は、昨年末に買った“冷えとり靴下”を履いて過ごしております。

あったかいはーとピンク

慣れないせいか、冷えとり靴下って履くのがめちゃくちゃ面倒臭いんだけど、、、そういう時間を惜しまず、ゆったりと過ごしたいものです。。。










昨年末と言えば。


書くタイミングを逃していたんだけど、
12月に2つのLIVEに行かせていただきました!





まずは、
結成26年目で、初めての!日本武道館LIVEを行ったフラワーカンパニーズきらきら!!







ツアー名は、
『フラカンの武道館 ~生きててよかった、そんな夜はココだ!~』


いや~、彼らの特別な一日を、ファンの特別な一日を、一緒に体感することができて本当によかったキャッ☆





もちろんいつものように立ち上がって!というわけにはいかず、
イスに座って上半身だけ元気に動かすって状態だったんだけど、
心はみんなと一緒。




フラカンの曲とともにあった20代の様々なきつかった日々を思い出し、
さらには結成26年目で、初めての武道館LIVEというものを実現させてしまうフラカンの生き様を全身で感じることができ、
生きててよかった~っと思える夜でしたきらきら




特別な演出も少~しはあったけど、
ほぼ、いつものライブハウスでみせてくれるフラカンのまま。
フラカンはどこにいてもフラカン。
安心できる存在です♪



ちなみにいつもメンバーたちから、
「杉崎さんマニアックだね~。」
と言われるんだけど、
彼らの曲の中でいっちばん好きな『脳内百景』、
この日もやってくれましたきらきら!!















そしてもう一つのライブは。



昨年、生誕50周年の特別なLIVEをいくつもやってくれた奥田民生さん。
そのスペシャルイヤーを締めくくるLIVE,
“となりのベートーベン”きらきら!!










広島で行われた『ひとり股旅スペシャル』には行くことができなかったから、
東京での締めのライブに行くことができて本当によかった♪


国際フォーラムで行われたので、
ゆったり座って観ることができましたキャッ☆





民生さんと親交のあるミュージシャンたちが続々と登場して、
贅沢にも一曲だけの披露で次のミュージシャンにバトンタッチダッシュ
普通二曲くらいやるでしょー、なんて贅沢なんだ、、、と思いながらあっという間に楽しい第1部が終わり。
(吉井和哉さんの『手紙』が圧巻でしたきらきら!!



第2部は、

な!なんという豪華さ!な!何人いるの!?え゛!っと言いたくなるくらいの大編成のオーケストラを背中にしょってのLIVE。
(スタッフさんが、「ステージに乗れるギリギリの人数です!」って教えてくれましたー。)

民生さんのLIVEで初めて見る光景で新鮮だった。

そして、大編成のオケによって特別生き生きするような楽曲たちに、
改めて敬意を覚えたというか、
民生さんありがとうきらきら!!という気持ちになりましたニコちゃん





このあと18時から、
WOWOWでこのライブが放送されるようなので、
観られる方は楽しんでくださいねかお2












さてさて、
明日も『競馬BEAT』を宜しくお願いします♪


相変わらず、予想のほうはスタジオ絶好調ですきらきら!!
(馬券のほうは、先週みんな惜しい感じだったんだけど、、、)





相変わらず、お昼ご飯もお肉モリモリ食べています!









明日のお昼は何を食べよう♪
なんて、最近はもっぱら食べ物ばかりに思考が傾いております。。。




明日の本命馬はどうしよう♪
っていうことも考えなきゃですね。

雨の影響で馬場が渋っているようなのでその辺を考慮して、
あと東京は開幕週ということも頭に入れて予想します!








それでは、事故のないように、
皆さんも良い日曜日をお過ごしくださいねウインク