こんばんは!



最近は丸一日晴れている日が少ない東京ですが、
今日は気持ち良く過ごせました~。


洗って干していたシーツに、
てんとうむしがとまっていて可愛かった


癒された~きゃー














さてさて。

少し冷えてくると、
あったか~いスープを体に入れたくなります♪
今月は、いろんな種類を作ってみました。









固形ルウやホワイトソースは使わず、
牛乳と生クリーム、野菜だしなどで作ってみました、ホワイトシチュー♪








とーっても美味しかったじゅる・・

我が家の定番になりそうですキラキラ

ブロッコリーは別ゆでして後から加えると、
色鮮やかなままで食欲をそそりますよね~。











こちらは残り物で作った、具沢山のトマトスープ。






発芽大豆をたっぷり入れて、
かなりボリューミーなスープになりました!!!

夜食べるときは、ちょっとタバスコをふったりするのもいいですキャッ☆










こちらは、ほうれん草とじゃがいものポタージュ。







ほうれん草は一束丸ごと使っています!!!

鉄分とカルシウムたっぷり♪

とろみもあって美味しかったぁじゅる・・

今朝もパンにつけてたっぷりいただきましたキラキラ


ミキサーにかけているから具材の痕跡がないけど、
ミキサーにかける時間を短くして、もっと食感を残しておくのもいいかも。
次回やってみよー。






最近はほとんど家ごはんですにこ
お料理のレパートリーを楽しく増やします♪












さぁ明日も大好きな馬たちが何頭も走るから楽しみでなりませんキャッ☆
G1マイルチャンピオンシップ!





ちなみに、先週のエリザベス女王杯は、
3連単と3連複両方当たりましたきらきら!!





ヌーヴォレコルトを本命で買っていました!





明日はどうするか、、、


大好きなイスラボニータが久々に1600mを走るって、、、楽しみーーーーーキャッ☆

去年の覇者ダノンシャーク、
力強い走りが印象的なモーリス、
3歳の女の子アルビアーノが先輩も男の子も一蹴するところも見てみたいなぁ。
ロゴタイプも好きなんですよねぇ、、、

競馬歴が少し長くなってくると、悩みが増えますw



馬券を買う皆さん!
明日はまた一際難しいねー泣泣泣


がんばろーハート


そして、騎手の皆さん!お馬たち!応援しています!