昨日、今年の仕事を納めさせていただきましたーニコちゃん




いま一番書きたい言葉。


「ジェンティルありがとうぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!キャハハ


です!


こんなにドラマチックな最後ってあるんでしょうか。




一年を締めくくるレース、有馬記念。
最強の男馬が集結する中、
クールに強く勝ち切った彼女。

自ら引退の花道を、最上級に美しいものにしたジェンティルドンナを心から誇らしく思うきらきら!!

競馬番組を始めた初日に彼女に出会えたわたしは、
最高に幸せ者だって思いますハート



なんかもう気持ち的には、自分が勝負に勝って、気持ち良く引退できる!

って感じ。

引退しないけどw








単勝3000円を買いました。


実はこれ、初めて馬券を買った、競馬BEAT初日の買い方と一緒。
験を担いで、この買い方にしてみました。

ちなみにこれが最初の馬券。





この日から丸3年。


ジェンティルドンナには、ワクワクキラキラした日々をたっくさんもらいましたきらきら!!

競馬をよく知らなかったわたしに、スポーツとしての興奮や馬券の面白さ、そして何より、人だけでは決して描けない心動かす特別なドラマを見せてくれた。
感謝してもしきれないよなく



わたしの競馬ノートに貼ってある、大好きなジェンティルの顔。






振り向き様をとらえたショットハート
可愛い吐血




彼女のレースをもう見られないと思うと淋しいけど、、、




先月ジェンティルに直接会って、おしゃべりして、ニンジンをこの手から食べてくれて、、、





ジェンティルのよだれつきの手を自慢してるところw



最後まで無事に走ってくれて、しかも勝ってくれた!

もう悔いはありません!!!

わたしも今年一年完全燃焼!!!

競走馬生活、本当にお疲れさまでしたきらきら!!

ヴィルシーナ、ジャスタウェイ、トーセンラーも、ありがとう!




そして、競馬界の皆さま、ファンの皆さま、今年も一年おつかれさまでした。

来年も競馬BEATの司会をやらせていただけることを幸せに思いますウインク

来年も宜しくお願い致します!
とは言っても、もう来週の日曜日から!休みなく始まりまーすw




(向かって左から、吉原アナ、宮川さん、私、川島さーん。)









そして今夜は、『世界ナゼそこに?日本人』のスペシャルがあります!!
2時間半、たっぷりとお楽しみくださいね上げ上げ






さて。

あと少しで、午年の一年が終わりますね馬
あなたにとって、どんな一年でしたか?



わたしにとっては年女の一年。

色々ありましたが、今年も無事、この命を生きられたことに感謝です。

悲しい別れや、大切な人たちの病など、生きていると避けられない出来事も多くありましたが、命ある限り、たくましく生きて行こう!!!
そんなことも考えた、大切な思い出深い一年となりました。



どうか皆さまが、心穏やかに2014年を終えられますよう、
願っております。



年内は、最後のブログ更新です!

今年も一年、色んな場所でお付き合いいただきありがとうございました!
そしてブログも読んでくれてありがとう。





また元気に年明けにお会いしましょうねーニコちゃん

良い年をお迎え下さい