クリスマス前の、祝日の今日。


FM「face」は、「face Holiday Edition ~杉崎さん家のクリスマス~」

と題してお送りしました








時間はいつも通りで、3時間半たっぷり。

スタッフ曰く、

「クリスマス前ですし、クリスマスソングをたっぷりかけながら、ゆったりお送りしましょー♪
台本に書かれているアーティストたちからクリスマスメッセージをいただいているので、その録音を流しながら♪」




という感じで打ち合わせをし、いつも通り台本に色々と書き込んで準備万端。








だったのですが。








もう一種類の台本が存在し、、、








ドッキリ?ビックリ?サプライズ!の連続で、


わたくし、何度もぶっとんでしまいましたぁぁぁぁぁーえ゛!え゛!え゛!え゛!









いやもう、見事に騙されました泣

騙されたというか、たくさんのサプライズを用意してくれていたスタッフの目論みに全く気づきませんでした!!!

ごめんなさい、ありがとう!!!

ゲストがいないと思って、油断して、
ファンデーションしていきませんでした!!!
ごめんなさい!!!w








まずは、
録音だと思ってメッセージを聴いていたら、
途中から生で話していることに気づき、
え?何で生で話しているの?と混乱していると、
ドアをバーン!っと開けて入ってきたのはこの人。









圭介さーん!

フラワーカンパニーズの鈴木圭介さんですきらきら!!



頭大混乱で、正直何を話したかよく覚えていませんが、、、
嬉しかったぁぁぁキャッ☆


来年アルバム発売!
フラカン節&新しい試み、両方を楽しめるカッコイイアルバムです上げ上げ


フラカンのライブが大好きだから、また来年行きたいなー♪












お次は、クリスマス前の銀座の賑わいをDJ井門さんが伝えてくれる予定だったのですが、、、
「井門さ~ん!」と呼びかけると、なぜかDJシュンという人がしゃべりだし、銀座の話からなぜかワインについて語り始めて、、、
この人だれ~?なく

と、混乱していると。。。




またまた、バーン!っとドアを開けて入ってきましたなく







我が家のお三方ーきらきら


シュンというのは、谷田部俊さんでしたw
(リスナーがツイッターで、「谷田部俊じゃなくて小栗旬がよかったw」って書いてたーwwwww)



谷田部さんには、ワインエキスパートの資格を持っている芸人さんということで、faceに何度かご出演いただいていまして。
今回はメンバー全員で来てくれて嬉しかったーきらきら!!


っていうかビックリしたーーー!


心底ビックリしながら生放送を進めるの、結構酷です(笑)









でね、まだまだサプライズは続きまして。。。

毎回予想できない展開で、
わたしもう、ボロボロなく




大分にいるリスナーと電話を繋いで話しているつもりでいたのですが、、、

実はそのお相手は、、、

この人でした!!!








阿部真央ちゃーんキャッ☆


「ふっふっふ!わたしですよーーー!」


っと、悪い顔して入ってきたーばいちゃん


もう!やめておくれぇ!
嬉しすぎてよくわからん!

っていう状態あ゛ぁ゛っ




真央ちゃんとの女子トーク、楽しかった~ハート

写真は、リスナープレゼント用に、クリスマスカードを書いてくれています♪
わたしもクリスマスプレゼントをいただいちゃいました、、、ありがとう♪

来年のアルバムも楽しみにしていま~すじゅる・・











そして最後は、faceのモミモミのコーナーでお馴染みのこの方たちがキャッ☆







ブリーフ&トランクスのお二人~♪

クリスマスプレゼントをたくさん下さって、恐縮しきりでございました汗



向かって左側の細根さんのお店、“しろくま生花店”さんのクリスマスアレンジのお花がすっごく可愛かった~きらきら

伊藤さんは、全く分からないというワインをがんばって選んでくれたそうです!







スノーマンのデザインがとっても可愛い、ナパバレーのワインハート


そして、片栗粉をくれました!
(ブリトラファンの方、笑ってください♪
なぞなぞコーナーの「もみ用」にということで下さいました。
来年使わせていただきますw)



そして、『赤鼻のトナカイ』の替え歌を一緒に歌っちゃいました~!

色々と準備して下さって、本当に本当にありがとうございましたキャッ☆











わたしは結構敏感なほうなので、
サプライズにも前もって気づいちゃうんです、、、

と、思っていましたが、

全然違ったえ

すべてにビックリしたw

faceのスタッフすごーい!!!

っと、心から感心し、

感謝の気持ちでいっぱいになりました♪

ありがとう!








一足早い、クリスマスパーティ。
楽しすぎて疲れちゃいました~。
幸せな疲労感キラキラ

ゆっくり寝ま~すウインク




サプライズゲストの皆さま、本当にありがとうございました☆