こんにちは!


いよいよ明日から関西の競馬BEATが再開しますー
かお
秋競馬のスタート。

わたしも大阪・京都に通う日々が始まります!
楽しみだ馬










先週末のボラーレの供養には、競馬BEATのスタッフもぜひ一緒に行かせてもらいたいと言ってくれたので、数人で行かせていただきました。



獣医さんや、厩務員さん、調教主任さんと、ボラーレについてたくさん話す事ができて本当によかった。



ボラーレは、もう一度競馬場で走ることができる状態に仕上がっていたこと。

手術後は、スタッフが交代で、24時間態勢でボラーレをみていたこと。

最後まで一生懸命踏ん張っていたこと。

「えらかったですよ~。」

っと獣医さんが教えてくれて、たまらない気持ちになりました。

でも、ちゃんと彼の最期を知ることができて、向き合うことができて本当によかった。




ボラーレが最期にいた馬房。







お天気のいい日の訪問でした。








また、ウォッカの仔として生まれ変わってきてほしいな。

そんなふうに願っています!








北海道、お天気が心配です。。。
雨の量が多かった地域の皆さんは十分にお気をつけくださいね。








実は今回、今後のためにということで、
スタッフがこちらに連れて行ってくれたんです。







社台スタリオンステーション。



特別に中に入らせていただいたのですが、

わたし、鼻血が出そうでした。

もう凄すぎて凄すぎて何が何だか。。。






この方、どなただと思います???








なんと!








ディープインパクト師匠ですー!!!(なぜか師匠をつけてしまった。)


お会い出来て光栄ですなく





この方は?






なんと!






ロードカナロア先輩!!!(なぜか先輩と言ってしまった。)


最高のスプリンターだと思っておりますーなく







ではこの方は???






そうです!








オルフェーヴル王子~!!!(どう見ても王子。)


引退レース、鳥肌ものでございましたなく


相変わらず栗毛がとってもキレ~イきらきら




その他にも、ハーツクライやマンハッタンカフェ、ゴールドアリュール、エイシンフラッシュなどなど(書ききれないー!)スターホース勢揃いで、


もう、


どうしていいかわかりませんでした(笑)




競馬ファンには、垂涎ものでしょ!?キャッ☆
競馬に興味のない方には、、、馬可愛いね!と思ってもらえたら~。
(そしてちょこっとずつ興味を持ってもらえたら~。)


名だたる名馬たちが、ここで種牡馬として活躍しています。



興奮しましたが、
いい勉強にもなりました上げ上げ





『競馬BEAT』が観られる地域の皆さま。

下半期もよろしくお願い致しますウインク