こんにちは!


長崎のみかん畑から、今年も甘夏が届きましたー
キャハハ


子どもの頃から大好きだった場所、
祖父母の家の横にある、広~いみかん畑



叔父と叔母が今でも立派なみかんを作ってくれています!







「皮むいてタッパーに入れて冷やしておいたら
いつでも食べられるけんよかよー!」

と、叔母が毎回言ってくれるので、
ルンルンで一気にいくつも剥きました!
これから毎日食べますハート

今年も瑞々しくてとーっても甘くておいしかったーにこ
ありがとう!!!







長崎と言えば、先週大好きな焼き物の町、波佐見の陶器市に行ってきました♪







毎年ゴールデンウィークの時期に行われている陶器市。
ずっと行ってみたかったんです!



有田の陶器市にも行ってきたので、
家に嫁に来た陶磁器たちをまたブログに載せます上げ上げ






こちらは宿泊した、長崎の世知原『山暖簾』さんで。





周辺にコンビニやお店など、なーんにもない場所です!
なーんにもないからいい。


広大な緑を眺めながらの露天風呂は、格別でございました






あ!
あと、長崎と言えば、
今週から始まったNHKドラマ『かすていら』が、とっても良かった!!!

原作は、さだまさしさんの『かすていら~僕と親父の一番長い日~』です。
戦後の長崎が舞台の、心温まる家族のお話。
初回から胸打たれて泣いてしまったーらぶ②


オススメです♪