やた!

いいバンドがいたお~はーとピンク

一枚のミニアルバムですっかりファンになりました!



音楽好きなあなた。

そう、そこのあなた。

そうそう、あなたです。



ぜひ聴いてみてくださいきらきら!!


今日発売の、シュリスペイロフのミニアルバム。

『turtle』






中でも『朝ごはん』という曲。

じわじわ、きます。

最初は何となくゆるりと聴いていたんだけど、
何度か再生しているうちにまた聴きたい気分になって、
いつの間にか大好きな大好きな曲になっていました。

昨日は寝る前にベッドでも聴いていました~、
深夜に朝ごはん、、、
ふふえ





“シュリスペイロフ”




名前、覚えづらいですよね、、、




大丈夫。
この名前をつけた張本人、ボーカルの宮本さんもライブのとき上手く言えないそうなので(笑)



意味はないそうです。

しりあがり寿さんの漫画『真夜中の弥次さん喜多さん』の中で、一コマだけ出てくる登場人物の名前を見て、

「なんかこれ、バンド名っぽい。」

と感じた宮本さんが、バンドのメンバーに見せて決まったという、
なんの意味もないバンド名。
でも、意味のない名前にしたいという思いが前からあったそうにゃ




不思議なことに。

ミニアルバムを繰り返し聴いていると、

“シュリスペイロフ”という言葉の響きに彼らの音が染まっていくというか、
彼らの音が“シュリスペイロフ”という響きにシンクロしていくというか。

いつの間にか、シュリスペイロフという響きがしっくりくるようになって。
とても不思議。

意味を持たない言葉の意義をちょっと感じられた気がしましたきらきら!!





何はともあれ、何度か聴いてみてほしいよー。

プロデュースをしたpillowsの山中さんは、プロデュースしているけど大ファンなんだそうにこ



ボーカルの宮本さん。
眠そうな顔しているけど笑、
髪ぼさっとしているけど笑、
大切な誇りを芯に持つ、いいミュージシャンです。








今日は、宮本さんがバイトをしているTSUTAYA三軒茶屋でインストアライブをするそうです!観覧無料ですよ~!

仕事なかったら絶対行ってたガクリ



いつかライブ行きますニコちゃん