数日前のFM『face』。

とっても珍しい経緯で、ゲストコーナーのご出演が決まった方たちだったのでご紹介しまーす
!!


フォークデュオの、ブリーフ&トランクスかお2





向かって右側が、ボーカルギターの伊藤多賀之さん。
左がボーカルの細根誠さん。


ブリーフ&トランクス、ブリトラです!!!

この日は生で、『青のり』を歌って下さいました上げ上げ
ありがとうございました!
歌詞が相当面白いですにゃ



2000年にブレイク直前に一度解散してしまった彼らですが、
2012年に再結成!
去年、渋谷公会堂で「ブリトラ大復活祭2012』というライブも行っていますきらきら!!



そんな彼ら。
伊藤さんはずっとソロで音楽を続けているので、ラジオ関係のお知り合いも多くいるはずなんですが、、、


とっても謙虚で素敵なんです!


リスナーのみんなが送ってくれるメッセージと同じように、
「face火曜日担当のスタッフ様」という書き出しで、

「ぜひ一度、杉崎さんの番組に出演させていただきたいのです(老後でもいいです)。ダメもとです!無視してもらっても構いません。。。」
というような内容のメッセージを、丁寧に、熱く!書いて送って下さったのですえ゛!



やっぱり熱い想いって伝わるものですね!
音楽好きのスタッフだからよかった!
半年前にいただいたメッセージが、年を跨いで実現です♪
わたしもブリトラの音楽に出合えて本当に嬉しいにこきらきら!!



ぷぷぷ!と思わず笑ってしまうユーモアたっぷりの楽曲が印象的なんですが、毒を吐きながらも愛情たっぷりの曲だったり、人生の機微に触れるような曲だったり。





ブリトラは、ファンのみんなから「変態!」と言われているそうです!愛情たっぷりに(笑)


「アンコール!アンコール!」のコールも、
「へーんーたい!へーんーたい!」です(笑)

いろんな意味が込められていると思うけどw、
伊藤さんの職人加減は尋常ではないと感じるので、
すごく応援したくなります!!!



ちなみに細根さんは解散したあと農業を学んで、数年前に新宿に花屋を開いたんですって!いまも花屋さんをやっているそう!

お二人とも職人気質なんだなぁかお



こちら、一枚のアルバムとして、とっても完成度が高いと思います!





アルバム『グッジョブベイベー』。

お気に入りの曲は

『アクセスランキング90963011位のブログ』ですきらきら

ネット社会で、こんなふうに思っている方多いかも!
毒と愛情が共存しているナンバーです。

『らせん状の涙』も好き。

ぜひぜひ、チェックしてもらいたいです♪


ブリトラのお二人さま。
これからも応援していきますぱんまん
熱いメッセージ、そしてご出演、本当にありがとうございました!






ブリトラの後のゲストはこちらの方だったんだけど、
彼の台本に走り書きで、「ブリーフ&トランクス」と書いていたのをわたしは見逃さなかった!気に入ったのかな♪





お笑い芸人「我が家」の谷田部俊さん!

今月毎週のようにご出演いただいています。
芸人さんとしてというより、ワインエキスパートの資格を持っている方としてきらきら
谷田部さん、ワインの話では滑らかに話せます(笑)



去年資格を取られた谷田部さんと、一昨年資格を取ったわたしとで、
ワインのプレゼン対決をやっているんです。
スタッフから様々なテーマが出されて、それに合うワインをそれぞれセレクトして、プレゼンテーションをして、どちらのワインが飲みたくなったかディレクターに判定してもらっています!
全国で聴いてもらえたらいいのにー!といつも残念ですが、、
聴いて下さっている地域の方の反応をいつも楽しみにしていまーす♪



お互い毎回本気でがんばってましてね、
ただいま、1勝1敗。
来週もがんばるぞーぺこ