明けましておめでとうございます

2014年!
新しい年が無事にやってきましたね~!
本当におめでとう☆

本年もどうぞ宜しくお願い致しますにこ





お正月はいかがお過ごしですか?

新年の挨拶のカキコミや年賀状などを送って下さった皆さま!
いつも本当にありがとうございます!

お一人お一人に、

「今年も宜しくお願い致します!
あなたにとって、充実した良い一年になりますようにニコちゃん

という気持ちを込めて、今年の年賀状の写真を載せさせていただきますきらきら!!






競馬BEATのスタッフが、面白い年賀状を作ってくれましたー(笑)

わたし、必死ですねにゃ

午年に、年女の自分が、競馬番組のメインキャスターをやらせていただけるという巡り合わせに感謝!
サラブレッドたちに負けないくらい、今年一年、逞しく走りたいと思います







縁起のいいことを二つ。

新年を迎えた朝は、今年もお節料理をいただいたんだけど、

『青竹の祝い箸』を使わせていただきましたきらきら!!





竹の青味を保たせるために、使う直前まで、冷凍保存していました!



これは、大好きな大分の竹職人、清水貴之さんという方が、
新年を迎える直前に、一本一本丁寧に削って作って下さった竹のお箸ですきらきら!!


※青竹の祝い箸
竹本来の持つ美しい青色は、新年の吉兆を示すものとされているそうです。また、青竹には抗菌作用があり、新年のお祝いや祝事の際、お茶席や日本料理などに幅広く用いられるそう。



大分県の真竹は特に鮮やかな青味が特徴で、
わたしは一昨年、大分の真竹自体の質の良さに惚れ込んでしまいまして!

清水さんが、特別削って送って下さいましたキャハハ

清水さん!昨年に続いて、本当にありがとうございました!


彼はとても素敵な作品を作る方なので、今年はもっとブログで発信していきたいと思いますかお





そしてもう一つ!


よいしょっ!





えいや!




楽し~いハート





久々に餅つきしましたーにこw

近所の久々に会う、おじちゃん、おばちゃん!
その子どもたちや新しい家族のみんなとワイワイ、ワイワイ!
楽しかったー!

仲間に入れてくれてありがとうございましたーぱんまん



帰りに、わたしがついたお餅をお土産に持たせてくれました!





つきたてのお餅。

幸せの食感じゅる・・

間違いなく今年もいいことありそうだー♪





皆さんにとっても、素敵な一年となりますようにニコちゃん