ボンジュール!


火曜日の早朝にフランスから帰国しました!
その数時間後にラジオの生放送があったので、かなり密度の濃い1週間を過ごさせていただきましたーダッシュ



凱旋門賞。


テレビで一緒に応援して下さった皆さん!
ありがとうございましたニコちゃん

日本馬は、オルフェーヴルが2着、キズナが4着でした。
二頭とも、素晴らしいレースをしての結果です!

陣営の皆様もおつかれさまでした。



44年間日本馬が挑戦し続けて、今年は歴史が変わる!!!

と信じていたのですが、勝負の世界はやはり厳しい。

毎年強い馬が現れるし、3歳牝馬(女の子の馬)と4歳以上の牡馬(男の子の馬)の背負う斤量が、5キロも違うことも、現実問題大きいと感じます。

世界の壁は厚く、高い。

でも、だからこそ、日本はこれからも挑戦を続けていくのだと思う!!!


ショックで抜け殻状態になりましたが、これからも応援していきたい気持ちです!!


今週の土曜夜に、競馬番組の『うまンchu』と、その直後に『凱旋門賞スペシャル』(関西テレビ系)をお送りします。
両方に出演予定ですので、観られる地域の方はぜひご覧下さいね。
凱旋門賞にまつわる様々な人や場所を取材してきましたのでかお




写真をいくつか!



朝8時(日本時間15時)の中継。
レースが行われるターフで。





競馬場入り口。
パーティ会場みたいでした!




パドックでのリポート。
久々に、福原直英アナウンサーとお仕事をさせていただきました!









競馬と言えばこの方!




杉本清さん!
今年はプライベートでいらしていて、少しだけインタビューもさせていただきました!





レース後のロンシャン競馬場。






今回のお仕事、
とてもいい経験をさせていただきました!
ありがとうございましたニコちゃん




ロケも凱旋門賞当日も、かなりハードなスケジュールだったけど、
いいスタッフたちに恵まれて有り難かったです!

ランチタイム、ひとときの休息写真。。


ピザを切るのに必死なスタッフ(笑)





みなさんおつかれさまでした!!!



では今日も収録がんばってきまーすにこ