こんにちは!

昨日、3日間の出張から帰ってきましたー
東京を離れている間に、サクラの開花宣言が早くも出されていてビックリ。
そして今朝はWBCの試合、悔しかった。。。
勝負の世界は本当に厳しいですね。。。

侍ジャパン、おつかれさまでした!



個人的な話ですが、今日は祖母の95歳の誕生日。
おばあちゃん、お誕生日おめでとう



祖母は数年前から携帯電話を持っているんだけど(すごいでしょ!?)、いつ電話してもなかなか気づいてもらえません。。。



しかーし!!!



今日は気持ちが届いたのかな!!!


しぶとく何度も鳴らしていたら、初めて出てくれて感動でしたー
離れている祖母に、誕生日当日におめでとうが言えた!
嬉しい

今度実家に帰ったら、祖母の手料理を習う予定です。
楽しみ~♪

いつも綺麗なおばあちゃん、これからも元気でいてくださいね!




さてさて。

先日、大好きな番組に、大好きなこの人と一緒に出演してきました




仕事関係で初めて仲良くなった人であり、いまや親友の眞鍋かをり姫。

いやなんかもう、仲良しって敢えて言うのも違う気がするくらい、当たり前のようにそばにいる存在の人ですが


テレビ番組で何度か一緒になったことはあったけど、今回のような収録は初めてでした。

台本のない番組。


プライベートの二人の雰囲気、一部分が漏れ出してます。
一部分、、、いや、2、3割?いや、もっと?
フツーにしゃべったので、収録後ちょっと心配になりました。。。

でもね、結構まじめな話をしたよ。

わたしたち、結構まじめです!(笑)

30代独身女性、いろいろがんばって、いろいろ考えて、いろいろ悩んで、、、そしてたくさん楽しむようにしています


日曜日朝のおなじみの番組『ぼくらの時代』。


この番組、大好きなんです。

第一線で活躍している人たちでも、こんなふうに悩むことがあるんだなとか、こんなキュートな一面があるんだなと発見させてくれる番組なので、みーんな同じ人間、わたしもがんばろー!って気持ちになる。
人を好きになれる番組です♪




いつも3人でトークしている番組。


なので、もうお一方います!

同年代の方。

あれ、もう言っちゃっていいのかな?
どうなのかなー?
分からないので、書かないでおきますが。。。

わたしは、もうその人のことを大好きになっちゃいましたよー
テレビの印象より、200倍可愛い方だった!!!


どんなふうに編集されるかドキドキですが、ぜひご覧下さいね~。
次の日曜日、3月24日オンエア予定です!




ちなみに。

収録後、かをりんとわたしの家でごはんを食べながらしゃべっていたんだけど。

わたしたちのトークはどこまでも広がり、細胞がどうとか、宇宙がどうとか、って話までしてました。
意外と好きなんです、そういう話も。
なかなかできる相手はいませんが


気の合うだーいすきな人たちとは、一日生きれば、生きた分だけ、話したいこともどんどん増えて、話した分だけ心がくっついていく実感があるので嬉しいです♪

ちなみにわたしは、亡くなった祖父たちにも時々話しかけてます。
心がピシッとします。

いまここにいなくても、大切な人は大切な人で、それは一生変わりません!