今日の東京はポカポカ陽気でした。

皆さんご機嫌いかがですかー?


先週のライブブログ、もう書いてあるんですが、
昨日行われたばかりの
「2013 ミスユニバース日本大会」のことを今日は載せます!


昨日のミスユニバース日本大会、
実は、俳優の高橋克典さんと一緒に、司会を務めさせていただいたんです



出場する皆さんにとって、人生を左右する、大切な大切な大会。


わたしも背筋を伸ばして、しゃんとして、気合い入れて臨みました!



スタイリストさんも素敵な衣装を選んできてくれましたー。





決めてみた!

胸元のレースがすごく素敵なワンピース
「TADASHI SHOJI」というブランドです。

昔はこういうワンピースは難しくて着られない。。。と思っていたんだけど、30代になってしっくりくるようになって嬉しい
女に生まれてよかった~。





ミスユニバースジャパンは、ミス三重の松尾幸実さんに決まりました

実はわたし、水着審査のとき、彼女に惚れました

もちろん、誰が世界に羽ばたいてもおかしくないというレベルの方たちがずらりと集まっていたから、もう全員のことを褒めまくりたいんですが

何の知識もなく、直感で、いいな!と思った方です。



大会直後、裏で「おめでとうございます!」を伝えたら、目に涙を浮かべて握手してくれて。

「ありがとうございますぅぅぅ」と言いながら握ってくれたその手が、
ぎゅうううううううううっ!っと強くて強くて

彼女の喜びが、わたしにも熱く伝わってきました!
本当におめでとうございます!


ちなみに、

「あなたの司会も素晴らしかったです!気持ち良くステージに立てましたー

というプレゼントのような言葉をいただき、、、


またがんばる力が湧いてきました!
ありがとう





今回の仕事をして改めて思った。

「いまここにいる主役の人たちが気持ち良く輝けるお手伝いをしたい!」

と。


センターは向いていないけど、サイドで誰かのお役に立ちたい。

それは、今回のようなミスユニバースを目指す皆さんであり、

例えばインタビューする職人さんや、商店街でがんばっている若者やおじちゃんおばちゃん。感銘を受けた本や音楽。そこにある自然や命。
微力ですが、自分が今まで培ってきたもの、これから努力で身につけられるもので、
誰かが輝くお手伝いが出来たらとても幸せだなって。

この仕事に出合えて本当によかった。
人として、女性としても、成長させてもらっています!




最後に、、、

カキコミを読んでいたら、

中田早保ちゃんがメッセージを書いてくれているのを発見!!!

久しぶりだぁ!ありがとー


早保ちゃんは以前、
アジアンエースのファッション対決「上海ランウェイ 日中モデル対決」の日本代表で出場してくれたモデルさん!


アウェー戦にも関わらず、堂々と、格好良く、そして生まれ持った気品を惜しみなく披露してくれて、見事日本が勝利しました。

上海での早保ちゃんのランウェイ、鳥肌がなかなか消えなかったのを覚えています

とても素敵なモデルさんなので、みなさんもぜひチェックしてね!


早保ちゃんこれからもがんばって