こんばんばー!


今週は母親が東京に遊びに来ていたので、毎日デートしてました♪

今日は代官山で






チーズケーキとアップルパイを半分こ~




昨日は銀ぶらの一日でした♪

母親は銀座デビューだったので、贅沢にグッチカフェに行ってみた♪



ウニリゾットと。



パンナコッタだーーー!



そして夜はフレンチ



生花が飾ってあると嬉しいです

久々にシャンパン飲んだ♪




ウニカクテルとほうれん草がたっぷり添えられたカニ料理。
他にもコースを楽しみました♪

フレンチと言っても、肩肘張らず行ける大好きなお店だったので、母親もくつろげたようでよかった
二人とも食べ過ぎて、動けなくなりました。。。


初日はわたしの手作りごはんでガマンしてもらったので、昨日は大奮発!

しかも東京に遊びに来てくれたのはおよそ3年ぶりだったからもう嬉しくて嬉しくて♪


お店の男性シェフに言われました。

「女同士って、やっぱりいいですね~。
自分は父親とそんなふうにごはん食べたことないですよ。。。
母と娘って何だかうらやましいです

と。

確かに

母親が元気でいてくれて有り難い。
そして嬉しいです!

お母さん、これからも可愛く元気でいてくださいね




さてさて、前回もたくさんコメントありがとうございました

お酒飲まない方も多いですが、詳しい方、こだわりのある方も大勢いらっしゃいますね~。

書き足しておきますが、わたしは日本酒辛口派です!

今回の鍋島あらばしりは、かなり冷やした状態で飲むのが好みでした。
冷たいと、フルーティであってもフレッシュさの方が際立つからすっきりと飲めるんです。
しばらく置いておくと甘さが勝ってくるので、早めにくいっと飲みたいお酒です。

山口の「獺祭」が好きな方もいましたね~。
私も大好きです♪

他にも好きなお酒の名前がたくさん書かれていて上がりました
ありがとう!


こういうブログを書いていると、「この人は毎日飲んでいるのか!」と思われがちなんですが、そんなことはないんですよ。
だいたい週に3、4回くらい。
飲まない日は一滴も飲みませーん。

飲まない日があるから、飲むときはすっごく美味しく感じるし、楽しい♪

幸せなことを幸せだって感じる感覚が鈍らないように、毎日の生活をちょっとずつ工夫していくことは大切、て思っています。


よーし!
明日からまたがんばるぞ