挨拶に行った楽屋にて。

開口一番、リーダーTHE EARTHさんが目を見開いておっしゃいました。


アース「あれ!!!今日の観ちゃった???」


私「はい!!!観ちゃいました~



スカイ「すごいもの観ちゃったねぇ。。。(にやり)」




みかんのじかんの頃にも何度かご出演いただいている大好きなアーティスト!!!
真心ブラザーズのYO-KINGさん、桜井秀俊さん、そして奥田民生さん!




では、ないそうで。。。




デビューしたばかりの新人バンド、


地球三兄弟


です!

みんな40代のベテランアーティストですが


向かって左から、スパ de SKYさん、THE EARTHさん、Oしゃんさん(しゃんさんって変だね)という名前だそう。
地球三兄弟ですからね、空やら海やら、名前もこだわっています。

映画の主題歌を一緒にやって、楽しさの余韻から結成することになったそう。人気漫画「宇宙兄弟」ならぬ、「地球三兄弟」。



彼らにとっての初ライブ、ツアー初日を観させていただいたんですが、、

アルバムを前もって何度も聴いていたんですが、、、

LIVE、、、



強烈です





大笑いあり、失笑あり(笑)、「さすが!」の実力に感動あり、「やりきる」姿に拍手喝采!


ステージMCもファンにはたまらない!

一番年下なのに、言われるがままにリーダーになってしまった写真真ん中のアースさん。

ドSの二人からいじられまくりでかわいそうだったー(笑)




この方たち、すっごいパワーです!

喜ばせ上手。
遊び上手です。

一見悪ふざけのようにも見える活動だけど、

いやいやどうして。



相当な努力が必要だとみました!

三人とも、これまでとは違う楽器を演奏していてとっても新鮮♪

特にいつもはギターの民生さん、Oしゃんのベースが絶品でした

ネタばれになってはいけないので、あまり詳しくは書けないのが残念ですが。。。




いくつになっても新しいことにチャレンジする人たち。

涼しい顔してやっちゃうから大変さは見えないけど、きっとそれでいいんでしょうね~。

いや。

「俺ら努力してるんだよ!」って言われたところで、そんなふうに見えない彼らのオーラがとってもいいです


彼らの愉快な活動で、たっくさんの方が元気になっているんだろうなぁと思うとすごく嬉しい。


わたしも一生ついていきます!



年間60本くらい行っていた時期を考えると、最近はライブに行く機会は減りましたが、、、
またこんなふうにブログで発信できるようになったことを嬉しく思います

大好きな音楽を、大好きなアーティストたちを、ここで伝えていきますね。