こんばんは!


クリスマスの夜、


フットサルをしていました~!!!


$杉崎美香オフィシャルブログ「MIKA BLOG」Powered by Ameba



レギュラーでやらせていただいている、「FOOT×BRAIN」のスタッフのみんなや、プロのサッカー選手、番組にゲストで来て下さった方など。

当初はアナリストの前園真聖さんや三浦淳宏さんなども来て下さる予定だったのですが、同じ日、同じ時間に国立でチャリティマッチが行われることになったので、番組司会の勝村政信さんのチームのメンバーも参加してくれました(勝村さんは、自分のサッカーチームを持っていて、今でも毎週活動しているんですよ!49歳、元気です!)。


わたしは、

フットサル、

全くできません(笑)

この日はマネージャーのつもりで行ったんだけど、勝村さんからぽんっと押されて、何試合か出させていただきました~。

チームの足引っぱりました!

ゴール前でパスをもらい、一点だけ決めさせていただきました!

皆さんありがとう!!!



「FOOT×BRAIN」、ご存知ですか?


「日本サッカーが強くなるためにできることのすべて」をキーワードに、毎週各界のプロフェッショナルの方たちと、日本サッカーが勝つためのヒントを探しています!

ちょっと普通のサッカー番組と違います。

よく選手たちから、「こんな話ができるサッカー番組、珍しいっすね。」と言われます。


12月の中旬に本がでたんですよー。


$杉崎美香オフィシャルブログ「MIKA BLOG」Powered by Ameba


この本には、サッカーに繋がる素晴らしい頭脳がぎっしり詰まっています。

売れ行きかなり好調なようで、サッカーファンが確実に増えてきていると感じますねー。

ゲストで来て下さった、香川選手、内田選手、川島選手、中村憲剛選手のお話はもちろん、元日本代表のアナリストの皆さんや、サッカー界を支えている方たちのお話など、とても読み応えがあると思うので、ぜひ手に取ってみてくださいね。


サッカー少年たちから、「あ!サッカーの番組見てます!」
と言われることが増えました。
嬉しいです♪

みんながんばれー!