14年ぶりに再会。 | 染谷 実加オフィシャルブログ カミカミblog Powered by Ameba

14年ぶりに再会。

昨日は最近の中でも最も楽しみにしていた一日!


LBにいた時も一回、明日LAに行くよーって連絡くれたけれどLAからLB若干離れているし車をレンタル
しなきゃいけないとかなんやらで時間が合わず会えず。。( p_q)

先月もSF行くよーってメールもらった時は、私がVegasにいたからタイミングが合わず(>_<)



で3週間前くらいにまたSF行くよーと連絡が!!


メールでどこで会うかなどを決め、


お互いに『I'm excited!!』と言いながら

私も昨日彼女に会う直前まで緊張して、単語の発音の再確認したり、興奮状態でした!!!!!!



そんな彼女は私の祖母の姉の娘さん、Michele。

祖母の姉はアメリカの方と結婚しアメリカにもう何十年も住んでいて、MicheleはハーフJapanese.

っていっても日本語全く話せないんですがね!!


だから緊張していたんです( ̄□ ̄;)


普段ネイティブの人と話すといったら学校の先生くらいであって、
1対1なんて場がもつのかとか、
私が最も恐れていることは、会話してる時に相手が何を言ってるのか全く1%も理解できなかったとき。

この瞬間は本当に辛いんです。。(泣)



いざ興奮と緊張に胸を膨らませ、待ち合わせのカフェへひらめき電球

外から窓越しに目が合った瞬間、大きく目を見開きそれと同時に大きな笑顔のMichele!

私も嬉しくなり、走ってお店にちゃんと入り抱きつきました!!!

彼女に会ったのは、
私が幼稚園の時に一回Californiaのおばちゃん家に兄とバーバと遊びに行ったときに
1回と、
もう1回は私が8歳の時におばちゃんとMicheleとで日本に遊びに来たのが最後。


それ以降はノーコンタクト。
私の家族はもちろん私も英語なんて、去年くらいまで興味なかったのですから。。

だから今こうしてメールでコンタクトを取ったり、さらに再会できたことが
本当に嬉しいし、私の家族も喜んでました!
染谷家で唯一Micheleとコンタクト取れる最重要人物だよと。笑


会ってからは座るなりやっぱり女子ならではのマシンガントーク!!!!!!



$染谷 実加オフィシャルブログ カミカミblog Powered by Ameba



私の家族のこと、日本に来たとき温泉に入るのがすごく恥ずかしかったこと、
私の近所のスーパーの名前を覚えていたり、
日本の牛乳はアメリカのよりも全然美味しいとか、
音楽、国の話。

彼女は仕事で一週間の半分以上は毎回違う国にいるので
色々国には詳しいんです☆


その中でも一番オススメされたのは
アムステルダム!

誰か行ったことある方いますか?

そして、お酒好きという話からじゃあワインbar行こうとなって

近くのワインbarへニコニコ音譜







$染谷 実加オフィシャルブログ カミカミblog Powered by Ameba-未設定


食べることと、食べ物の写真を撮ることが好きらしく
ワインも一生懸命撮ってました(‐^▽^‐)


$染谷 実加オフィシャルブログ カミカミblog Powered by Ameba-未設定


何の名前か3回くらい聞いたけどもう忘れました。笑
長い名前は基本的に覚えられません。(´д`lll)



ここでも色々話して、Micheleが次の日朝4時起きだったので
名残り惜しいままバイバイ(ノ_-。)




$染谷 実加オフィシャルブログ カミカミblog Powered by Ameba



会う前の心配はどこへやら、本当に楽しい時間でした。

Micheleも私の英語を理解してくれたし、誉めてもらえたので
これからのヤル気になりました!!

帰りがけ今NYのほうにハリケーンが近づいてきてるから、
明日飛行機が飛ばないといいなー。
と言ってくれて、
また絶対会おうね、連絡取り合おうね!

と約束してバイバイしました!!


これからも勉強頑張ります!