★シービスケット | 染谷 実加オフィシャルブログ カミカミblog Powered by Ameba

★シービスケット

昨日の授業で先生に進められたのでTSUTAYAで借りた



『シービスケット』





染谷 実加オフィシャルブログ カミカミblog Powered by Ameba-101023_090436.jpg







内容は19世紀前半に起こった

あの…!!







世界大恐慌のお話ですひらめき電球



フランクリン・ルーズベルトとかニコニコ




興味ない人が見ると
おもしろくないと思いますが、

私は今ちょうど異文化理解という授業でアメリカについて
学んでいるので、

世界大恐慌のときの状況を
わかりやすく理解することが
出来ましたキラキラビックリマーク





あと、最近観たDVDは



・『華氏911』


これは有名ですよねビックリマーク

あのマイケル・ムーア監督は
ジョージ・ブッシュがあまり好きではないらしく、
ジョージ・ブッシュの批判でしたひらめき電球



次に


・『9.11』


これは米同時多発テロが起こるまでの
CIAの極秘行動とか、ハイジャック犯がアメリカで航空訓練を
受けていたときのお話です!

全て事実に基づいて作成したそうなので、
裏ではこんなに動いていたんだ
と知らなかったことが知れました!!




そして、この二つを観て
9.11の背景を知ってから観たのが




・『ユナイテッド93』


これはハイジャックされた飛行機のうち、
一機だけ目的地に辿り着くことなく墜落した飛行機の中を
乗客からの電話や、管制塔との
やり取りから再現したそうなので、
これもノンフィクションです!








私はNYに行ったときに
Ground Zeroを訪れ、
色々心打たれるものがあり、
もっともっとこの時のことを知りたい!と思い、ネットで調べたり、
この3本のDVDを観てみました。












染谷 実加オフィシャルブログ カミカミblog Powered by Ameba-IMG_0449.jpg






染谷 実加オフィシャルブログ カミカミblog Powered by Ameba-IMG_0804.jpg







今、普通に生きていられている
ことは決して
当たり前ではないし





昨日まで普通に笑って話して、
じゃあまた明日ねー!
なんて言っていた友人と、
明日から一生会えなくなってしまったら…




家族を失ってしまったら…





大切な人を失ってしまったら…。










『人』の存在の大切さを
改めて感じました。







やっぱり毎日当たり前のように
訪れてくれる時間を無駄にしないように生きていかなければですね。








私は、

キラキラ生きている人が
たくさんいると、

そうゆう素敵な人達の影響を受け、
暗い顔をしていた人はライトアップされ
さらに、キラキラ生きている人はより輝いた人になれると思うんですね。











なので私は、
ライトアップできるような
そのキラキラしている人になれるよう努力していきます!











なんだか、blogではなく
レポートみたいになってしまいましたあせるあせる
すみませんガーンガーン



最後まで読んで下さった方々、
ありがとうございますキラキラ!!