LAST DAY... | 染谷 実加オフィシャルブログ カミカミblog Powered by Ameba

LAST DAY...




とうとう明日、日本に帰国ですしょぼん



時差があるんで、日本に着くのは
19日の夕方キラキラ



こっちを出発するのは土曜日のお昼です晴れ晴れ





最終日の今日は、授業を受けて
ぷち卒業式的なのをしましたニコニコひらめき電球






morning classのみんなとニコニコ音譜






photo:01








私の左隣にいる人と最後話してて、

「I love Japanドキドキ」とゆってくれて、
色々話していたら日本人の友達が結構いるらしく、日本も日本人も大好きだと...ラブラブ





すっごく嬉しかったですニコニコ!!





私は途中でmorning classに変えたんで、あまり馴染めず
afternoon classのほうが楽しかったな~(泣)と思っていたんですが、

この最後の瞬間は、本当に嬉しかったです!!!!!






こっちに来た当初、何で自分は日本人なんだろう...とかしょうもないバカなことで悩んだりもしていたんですが、


今日のこの最後の会話での
I love Japn!!は本当に嬉しかったし、

日本人で良かったと思いました★






そして、Graduationには午後のクラスで一緒だったVirginieとMarkoと一緒に
出ましたニコニコドキドキ





photo:02









この二人は本当に愉快で

Virginieはフランス、Markoはイタリア出身なのでそれぞれの言語を
教えあったりしましたニコニコ音譜






日本では感じたことなかったんですが、
こっちに来て少しでも日本に興味を持ってくれていたり、
日本語を教えてとか言ってもらえると、
本当にいち日本人として嬉しかったです!!!!








もちろん日本が恋しいし、

友だちにも早く会いたいし、

温かい浴槽にたっぷり浸かりたい



ですが、






日本に帰りたくないです(>_<)








こっちで何度も、早く日本食が食べたいとか
思ったんですが、

早く日本に帰りたい!とは一度も思わなかったです!!!!







そりゃ、辛いことも嫌なことも泣きたいこともありましたが、


その何倍も楽しいことがあったし

日本に帰ってからの目標も見つかったし、


なにより日本では感じることのできないたくさんの刺激を受けることが
できたからです★





正直、3週間で英語力が身に付くとは
はなから思っていなかったので、

来る前からの目的は異文化の生活や
価値観、街並みに触れてみたかったんです★




この目的がかなり達成できたので、
私の今回の留学は大成功でした!!








色々なアドバイスやコメントをくれた
皆さん、

本当にありがとうございましたドキドキ








かなり励まされましたキラキラ!!










一応NY観光もしたので、
帰ったらトロント第二弾とNY観光と、
買い物もちょいちょいしたので
ゆっくりUPしていきたいと思いますニコニコひらめき電球









でわでわ...
明日のロングフライトに備えてそろそろ寝ますドキドキ






日本はお昼かな?!


have a good day~ラブラブ