先日、義母、母、主人と一緒に水天宮で安産祈願をしてきました。


美香オフィシャルブログ「Mika's net」powered by アメブロ

噂で聞いていたとおり、戌の日の水天宮はものすごい混雑でした。


美香オフィシャルブログ「Mika's net」powered by アメブロ


主人と出会って結婚したこと。


お腹の赤ちゃんがここまで育ってくれたこと。


沢山の奇跡で今があること。


色んな思いが込み上げてきて、御祈祷中、思わず涙が。


自分でも急にぼろぼろ流れてきた涙にびっくりしました。。。




子供の頃から赤ちゃんが大好きで、妊娠、出産に対する夢が人一倍大きくて、


結婚したらすぐに赤ちゃんが欲しい!


そう思っていた私。


この2年間、頭の中は赤ちゃんのことでいっぱいでした。


数か月先の海外ロケ、トークショウ、イベントは受けない(もし数か月後に妊娠した場合、その時にどんな体調かわからない)、


アルコール類の広告の仕事は受けない、


契約をいただいているメーカーさんや編集部などにも結婚当初から子作りの意向は伝えたりと、


万全の態勢でいましたが、逆にそんな強い思いが自分を少々追い込んだ形になっていたような気もします。


ストレスが一番良くない。


そう思って旅行にも沢山行きました。お友達とも沢山遊びました。


不安になって検査を受けたりもしました。


ラッキーモチーフを集めたり、子宝神社でお参りしたり、体を冷やさないよう生姜にもハマリました。


たった2年で何を大袈裟に、、、とも思いますが、


赤ちゃんは本当に奇跡の結晶だということ、かけがえのない神様からの授かりものだということを


知ることができた2年間でした。




3週間ぶりの検診だった今日。


土曜日だったので主人も一緒に病院に行くことが出来て、


初めて一緒にエコーを見ました。


元気に動きまわっていて主人も嬉しそうでした。




無事に安定期を迎えられたこと、本当に嬉しく思います。


まだまだ道のりは長いですが、どうかこのまま元気に育ってくれますように!


赤ちゃん! 一緒に頑張ろうね!!!