昨日の晩御飯の時に旦那さんと映画の話題になり、

今晩は映画館で待ち合わせをして映画を見てきましたハート



美香オフィシャルブログ「Mika's net」powered by アメブロ-BLOG7226.jpg

ポップコーンはやっぱりキャラメル味~~どっきゅん



今日見た映画はインビクタス<負けざる者たち>きらきら!!


美香オフィシャルブログ「Mika's net」powered by アメブロ-BLOG7226.jpg


主演モーガン・フリーマン、マッド・デイモン(ふたりとも好き!)


そして監督がクリント・イーストウッドキラキラとあって、


とっても楽しみに映画館に向かいましたおんぷ



27年もの監獄生活を出所し、

大統領に上り詰めたネルソン・マンデラが主人公。

南アフリカ共和国がラグビーのワールドカップに勝ち進んでいくストーリー。

単なるスポーツ映画ではなく、

南アフリカ初の黒人大統領がラグビーを通して国をひとつにしようとした実話でした。



映画の中に出てくる印象的な台詞。


私が我が運命の支配者、私が我が魂の指揮官


モーガン・フリーマンがあまりにハマり役すぎてグッときました。。。



上映中、涙を流されている方も見受けられました。



主人も15年前のこの出来事を覚えているみたいで、

とっても感慨深い様子で、映画館を出てからもあれこれ語り合いましたくま



とってもいい映画でした星


美香オフィシャルブログ「Mika's net」powered by アメブロ-BLOG7226.jpg