美香オフィシャルブログ「Mika’s net」powered by アメブロ-BLOG5436.jpg

最近、調味料やキッチングッズなど、お料理関係にめっきりハマり中の私ドキドキ


新米主婦!! 楽しく日々勉強中です星



今日は帰りにお米屋さんに寄ってきましたどっきゅん


断然、和食率が高い我が家ご飯


いつもは市販の袋詰めされたお米を購入していましたが、


今日はお米屋さんで精米してもらいましたウインク




梅雨~夏場は、精米後半月ぐらいまでが美味しく食べられる期間とのことダッシュ


!?半月~ショック!


ベストなお味は、冬場でも一ヶ月なんだってショック!


知りませんでしたダッシュ(袋詰めではなく、お米屋さんで精米してもらったお米の場合なのかな?)




帰宅したら、先日注文していたご飯専用の土鍋が宅配ボックスに届いていて、


わ~~いラブラブ 


なんてグッドタイミンググッド!キラキラ


早く土鍋で炊きたいなアップ


美香オフィシャルブログ「Mika’s net」powered by アメブロ-BLOG5436_ed.jpg

我が家の食卓>w<ご飯


もっと美味しく、もっと楽しくなりますようにっっドキドキドキドキドキドキ