美香オフィシャルブログ「Mika’s net」powered by アメブロ-090518_133528.jpg


久しぶりのオフはにかみ


嬉しいな~~~はあと




今日はず~~っっと大切にしていきたい私にとって特別な1冊を紹介したいと思いますニコ


2年くらい前にとっても可愛い【Loveis…】という真っ赤な本と偶然出合った私。


その時のブログ→http://mikanet.exblog.jp/4666116/

http://mikanet.exblog.jp/4666098/

http://mikanet.exblog.jp/4666091/ です。(現在ツタヤ六本木ヒルズ店での取り扱いがあるかはわかりません)


このブログをアップした数ヶ月後、一通のお手紙と素敵な本が事務所に送られてきました。


とある大学の教授さんからで、大学の教え子さんからモデルの美香さんがこの本がお気に入りでブログに載せていたというのを聞き、もし宜しければ…と、ご自身が1977年にジュネーブでこの本に出会い、そしてフランス語から英語、そして日本語へと翻訳なさった本が現在大学の生協で取り扱いがあるとのことで、事務所に送ってきて下さいました。



あまりの可愛さと心温まるメッセージに感動した私ハートハートハート



当時、結婚どころかまだプロポーズすらされていなかった私ですが、



『いつか結婚する時が来たら、その時はこの本をギフトにできたらいいなぁにゃ…シングルハート*



と夢見心地で毎日のようにこの本を眺めていました本



そして、去年プロポーズを受け、結婚することが決まり、一番最初にした結婚の準備が、



大学に電話をすることでしたキャッ☆TEL



教授とも直接お話をすることができ、郵送で数百冊送って頂きましたキャッ☆




この緑の本は一般の書店さんでの取り扱いではないことと、生協の持ち物ではないこと、教授が4月から別の大学へ転任されるということでしたので(何大学かわからなくって。。。)、現在の取り扱いについてはわからないの泣


調べてもしわかりましたらまたブログにアップしますねすまいるキラキラ






読んでいて、プッと笑えるものや、キュンとくるもの、時にはジーンとくる涙々なもの、そうだよね…と反省しちゃうもの、などなどetc・・*


可愛いだけではなく、愛や結婚について深く考えさせられる一冊ですラブ





約2年間、毎日私のベッドの枕元にあるこの一冊。


これからもず~っとこの本の定位置は変わないと思いますha-to






小さな幸せを大切に温かい人生を歩んでいけるといいなはにかみハート







あいらぶウインク