1:「同棲」ってどう思いますか??つきあって一年の彼氏に同棲したいと言われました。私は今年26歳、彼は27歳。結婚を前提につきあっていて、親も公認の仲です。同じ会社で働いていて、まだ結婚資金も足りない状況です。彼の食生活も気になるし、一緒に住みたい反面、家族も大好きなので寂しい気持ちもあります。。美香ちゃんはどう思いまか??

ベル:結婚する前に絶対同棲したほうがいいという意見もありますが、ちなみに私は結婚するまでは同棲しない派です(^^;(キッパリ!)
結婚したらずーーっと一緒に居られるし(そんな事はないかな笑?)、一人で暮らす事って今しかもうないのかな?!って!(^^)!
独身時代はギリギリまで一人で暮らしたいな~と思っています☆
自分だけの時間、自分だけの空間を今は大切にしています!
…う~ん、なんか私。。。可愛げないですよね(^^;。。。
家族が大好きで寂しいという気持ちがあるのであれば、まだ一緒に暮らしていても良いのは??とも思いますが、彼の気持ちを考えると痛いところではありますよね(><)
彼の気持ちをしっかり確認して、お二人でじっくり話し合ってみて下さいね~(^^) 
P.S結婚が決まりましたら報告して下さいね~(*^^*)



2:みかさんはたまに風水のことをお書きになっていますよね?私も風水が好きで、はまるわけではないけれど、自分がポジティブになれる程度に楽しんでいます。みかさんおすすめの風水本や、風水に関する知識はどこから得ているのでしょうか?

ベル:風水本は李家幽竹さんの本を持っています!(インテリア風水、恋愛風水、仕事風水。発行ワニブックス)なんと、実はこの3冊は青柳有紀ちゃんが作った本なんです!!
皆さんもきっと本屋さんで見かけたことがあると思いますよー☆
とっても有名な風水本です(^^)
美香本の初顔合わせの時に風水の話題になり(その時に風水にハマっていた為)、自分が持っている本の編集者が有紀ちゃんだったと知り、とっても驚いたのを覚えています。
それ以外にも強い運命を感じながら出会った私と有紀ちゃん☆
有紀ちゃんからの企画書が事務所に届くのが一歩遅かったら、美香本は今なかったかもしれないんです。
話すと長くなるので、また今度お話させていただきますね(笑)!!
風水はこだわりすぎると無理が生じてきますので、簡単な事、すぐ出来る事を実践していますよー(^^)



3:毎日ブログたのしみながらみています!!今度友人とTDLに行く予定です。TDLは歩き回ることになると思いますが、美香さんならどんな靴をセレクトしますか!?お忙しい中すみませんがおしえてください。

ベル:もうディズニーランドへは行かれてしまいましたでしょうか(><)?!
今の季節ですと、私ならUGGのムートンブーツを履いていくと思います☆
温かくて軽くて疲れません!UGG大好きです(*^^*)


4:以前、お花、というブログ記事にあった、吊り下げタイプの花瓶に一目ぼれしてしまいました。どちらで購入されたものですか?是非教えてください☆

ベル:吉祥寺駅直結のロンロンを出てすぐにある小さな雑貨屋さんで購入しました。インテリアショップのミヤケの並びです!店名がわかならく…ごめんなさい(><)レースやフリルの雑貨が沢山置いてあるお店でしたよー!


5:いつもいつも美香ちゃんのファッションを参考にさせていただいているのですが、先日も美香ちゃんがブログで着ていたrichのスヌーピーワンピ!、私は神戸に住んでいてrichに買いにいけないので、ネットで調べると、同じワンピが通販できたので、即ゲットしました。とっても可愛いのですが、なんか美香ちゃんが着ているとすごーくおしゃれなんですが、私が着るとなんだかダサく見えてしまうのです・・。どうやったらおしゃれに着こなせるのでしょうか。美人ガイド第2弾、楽しみにしていますので頑張ってくださいね。美香ちゃんみたいに仕事に打ち込めるってすごくうらやましいです。私は苦しみながら仕事をしている気がします・・。

ベル:スヌーピーのパーカーワンピ、お揃いなんですね(*^^*)
下は何を合わせていますか?
レギンスですか?デニムを合わせてみてはいかがでしょうか?
レギンスですと部屋着っぽく見えてしまうのかもしれませんね(^^;(ブログで私もレギンスでしたが…)
もしくは、薄地なので、中に折り返して普通のパーカーとして、ミニスカートに合わせても可愛いのかもしれません♪最終手段は最高に可愛い部屋着としての活用かな(笑)??
素足にパーカーワンピ一枚ってすごく可愛いですよね(*^^*)  

お仕事の話ですが…苦しみながら仕事をなさっているとか。。。
辛く苦しいからといってすぐに転職。。。というわけにもいきませんよね。。。
でも、そうして職を転々としている人も多い中、現状と戦っているのは偉いと思います。
(偉いなんて表現、ごめんなさい。)
でも、職場って毎日一番時間を過ごす場所ですし、やりがいもなく苦しい仕事を続けていくのは本当に辛いことですよね。
その苦しみは解決しようのないものなのでしょうか。。。?
苦しみも意味こそあればだと思います。
今のお仕事を続けていく意味を見出せないのであれば、転職も悪くないのかなと私は思います。
モデル業しか知らない私がこんな事言ってごめんなさい。
でも、大切なのは自分が何を大切にして生きていくかっていう事だと思うんです。
自分の人生を変えるのは自分です☆
真剣に真剣に考えてみてくださいね☆
人生は1度きりですから!!!お互い頑張りましょうねーー!!

6:はじめまして☆ずっと前にDUVETICAのダウンを予約された記事を見て、私も買いたい!!と思っているのですが、私は身長が153センチとだいぶ小さいのですが、36サイズと38サイズ、どちらのほうが良さそうでしょうか・・??美香ちゃんのお友達のスタイリストかよちゃんも、美人百花で2色購入されたと言っておられましたが、かよちゃんの購入サイズはわかりますか??こんな質問でごめんなさい(><) 

ベル:カヨチャンは身長157センチだそうです!DUVETICAのダウンは38を購入したそうですよ~(^^)
昨日渋谷パルコパート1のアダムエロペを覗いてみたところ、DUVETICAのダウンが売っていましたよー☆



7:8月3日のブログでメガネかけてますよね?どこのメーカーのものでしょうか?できればアップ で写真を載せていただけると有難いです!

ベル:オリバーピープルズの眼鏡です!モデル☆美香の美人ガイドP.46でかけている
黒い眼鏡の色違い(ベージュ×ピンク)です!!


8:モデル☆美香の美人ガイド2】が発売されると聞いて、今からとっても楽しみです。しかも!!発売日である10月12日が私の誕生日なんです!!こんなに嬉しいことはありません。(私事ですみません・・・)初めてサイン会もされるそうですが、私は福岡に住んでいるので行くのはちょっと厳しいです。。できれば、福岡でのサイン会も検討してみてくださいね。福岡にも美香ちゃんファンは沢山いますので・・・。これからも美香ちゃんの活躍楽しみにしています。

ベル:、お誕生日おめでとうございます(*^^*)!! 美香本の発売日と一緒だなんて私も嬉しいです♪
福岡、私も是非行きたかったです!!また何かの機会に福岡でのイベントがありましたら、是非是非遊びに来て下さいねー☆



9:私事ですが、来年結婚することになりました。現在マリッジリングを探しているのですが、美香ちゃんおすすめのブランドやショップはありますか?

ベル:、来年ご結婚されるんですねーー♪♪♪おめでとうございますーー(*^^ *)!!
マリッジリング、私はTIFFANYかHARRY WINSTON がいいな~なんて夢を描いていますよ~♪ 
末永くお幸せに~(*^^*)



10:美香さんは水さんファンとのことですが娘役では誰が好きですか??やっぱりとなみちゃん?雪ももちろん素敵ですが、各組それぞれ素敵ですのでいろんな組のいろんなカラーを楽しんでくださいね☆ちなみに、私は男役だと雪の音月桂ちゃんと、娘は星の羽桜しずくちゃんがかわいくて大好きです。といっても、生徒さんはみんな好きですが(*^_^*)

ベル:白羽さん(となみちゃん)すごく綺麗ですよね~♪お人形のようです!!
娘役さんで他に好きなのは雪組ですと花帆杏奈ちゃんですっっ☆
星影の人~の時の、しな やかで強い演技に心を打たれました!
私も音月桂ちゃん好きです!笑顔にノック ダウンです(笑)最高の笑顔ですよね☆ 
次の雪組の舞台はは1月ですね!!とっても楽しみです(^^)


11 美香ちゃん初めましてこんにちは!!!ブログ毎日楽しみに見させて頂いています。私物の情報をとっても丁寧に教えて下さるので、美香ちゃんと同じ物を持ちたい!!!というファン心理をとっても満足させてくれるのでめっちゃ嬉しいです♪そして、そして、待望の美香ちゃん本第二弾発売嬉しいでっす!!!しかもサイン会だなんて!!!しかもちゃんと関西でも開催してくれるなんて!!!キャー(> <;)絶対,ぜぇ~ったい行きます!!!今からダイエットして、おしゃれして行けるようにします♪美香ちゃんのプロ魂にはいつも尊敬でございます。美香ちゃんのお陰で女子力アップに邁進の毎日です。

ベル:嬉しいメールありがとうございます(^^)
ダイエットをしたり、顔パックをしたり、お洋服をあれこれ考えたり、初デート気分でした!というメールを東京のサイン会に参加して下さった皆さんからもいただきました(*^^*)
スタッフにも、お洒落で可愛い子が沢山いたねーーー!!と大評判で、私まで嬉しく なりました♪♪♪
大阪の読者の皆さんにお会いできる事を楽しみにしていまーーす(^^)!!!
大阪のサイン会、私は何を着ようかな♪


12:美香ちゃん、ボブヘアがとってもとっても似合ってるので、しばらくは、このままでいてほしいです(*^o^*)。今後は、また伸ばす予定ですか?

ベル:、しばらくはボブヘアでいきます!!
そして、前髪は久しぶりに伸ばす予定です!
今月号の美人百花 の『美香に100の質問』のQ.9でも答えていますが、
今までの雑誌よりもひとつ上の世代のお仕事にも挑戦してみたいなと思っていて、
髪の毛の色もサイン会が終わったらグッっと落ち着かせようと考えています。
こんな時だからこそ、より慎重に、より真剣にモデル人生を進んでいきたいなと思っています。
頑張ります!!応援宜し くお願い致します☆☆☆