大晦日。
さっきも言ったけど、人狼クロスは奥が深い。長州藩最高だった。払暁の千穐楽で、晋作と生き残れたことが一つ成し遂げた感覚があって、桂を生き抜けたなと。そして新撰組での千穐楽。3回目にして、武田としての一つの人生を形に出来たかなと。
シェイクスピア。滾るよね。役者として一度は挑みたい作品。それをふみやさんが調理して。先程ふみやさんの創るファンタジーが好きと言ったけど、それを遥かに超えてきた。益々ふみやさんを大好きになった作品。いいカンパニーだったな。
今年もたくさんの人と出逢った。
たくさんの役と出逢った。
今年は初めて立つ劇場も多かったな。
脚本も演出も出演者もスタッフさんも大事だけど、同じくらいどの劇場で何をやるかっていうのも大切だと思う。
いろんな小屋の板の上に立てて楽しかったな。
少し振り返ってみよう。
「アマテラス」
太郎のホームで太郎と共演出来たのも嬉しかったし、劇団員が皆さん本当にいい人で。毛利さんの少年のようなアイデアが大好きなのでした。
「龍よ、狼と踊レ」
「人狼TLPT✖️新撰組」
久しぶりの武田さんはなんだか前より新撰組が好きになってて。人狼クロス、奥が深い。回を追うごとに役が育つ。
「ナイスコンプレックス」
「人狼TLPT✖️新撰組外伝〜払暁の狼〜」
さっきも言ったけど、人狼クロスは奥が深い。長州藩最高だった。払暁の千穐楽で、晋作と生き残れたことが一つ成し遂げた感覚があって、桂を生き抜けたなと。そして新撰組での千穐楽。3回目にして、武田としての一つの人生を形に出来たかなと。
またやりたいがやりきった感が凄い。
「遠い夏のゴッホ」
「四月は君の嘘」
「野良犬達のBALLAD」
「じゃじゃ馬ならし」
シェイクスピア。滾るよね。役者として一度は挑みたい作品。それをふみやさんが調理して。先程ふみやさんの創るファンタジーが好きと言ったけど、それを遥かに超えてきた。益々ふみやさんを大好きになった作品。いいカンパニーだったな。
「浪漫活劇譚 艶漢 第二夜」
こうして振り返ってみると、本当に一つ一つの出逢いが宝物で、作品のどれもが愛しくて、今年も芝居が出来て幸せな一年だったな。
2018年も板の上に立ち続けていたい。
今年もお世話になりました。
たくさんの応援ありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い致します。
三上俊