心が折れた… | 舌癌治癒!流産3回!それでもhappyみかしかLIFE♔♔♔

舌癌治癒!流産3回!それでもhappyみかしかLIFE♔♔♔

2012年に舌3分の1を切除手術した経過、料理、仕事、子供、夫婦のことなど書いていきます★

{4D4FCDE4-3900-4BCA-8335-675568616010}

土曜日のこと。

植物を取るというイケナイ事をしていますが…
「おかしゃんにあげるね」
と言ってお花を摘んでくれました。
大事そうに両手に持って歩く姿が
微笑ましかったです。


が。
夕飯の時に…。

5時前に昼寝から起きて
「栗食べたーい」と言うので
「ごはんを食べる約束する」とのことで
少しあげました。
それがいけなかった。
夕飯をほとんど食べませんでした。
立って遊び出してしまうので
これだけは、と思って
人参を一口食べさせたくて…。
反発する娘、ムキになる母。
いつもはだましだまし交換条件を
飲んでくれるのにこの時はダメで…。
挙げ句の果てに
「おかしゃんのごりょうりはおいしくないから」と言われました。
私もいろいろ重なりおかしくなってしまい、娘の前で大号泣。
それからしばらく目も合わさず
話しかけてくることにも反応せず
洗い物だけ黙々とやりました。
終えてから
悲しかったこと、あなたのことを思って食事を作ってるから食べてほしいこと、食べる時は座って、を優しく言い聞かせました。その後、パパに連絡してひとりになりたいから早く帰ってきて、と伝えると、その電話の後「ごめんね」と言ってきました。ぎゅーっと抱きしめて「おかしゃんこそ美味しいご飯を作れなくてごめんね」と言いました。返事は…「いいよ」(笑)やっぱおいしくないんかいwwwと思いつつ仲直りしました。
パパが帰ってきてつまみ食いしながら「おいしいねー」とomg

たった2歳児の言うこと。
間に受ける方がバカですが
親にも心の余裕って必要ですね、、、。

そんなことを思った週末でした。

結局1人になれたのはお風呂に入れてくれてた間のみ。パパはがんばってくれたんだけど嫌がる娘の声に私が負けました。


 

長々すみませーん。