心配事…… | 何気ない日常が何気なくない日常になって想う…

何気ない日常が何気なくない日常になって想う…

《つよがり》で生きた若い頃…今、少しは素直になれてる自分がいます…
2006年から始めたブログ。2015年7月癌宣告からの手術、抗がん剤、経過観察も交えながら、綴ってます。

イメージはいつでも《雨のち晴れ》枯れないように負けないように笑って咲く花になろう…

以下

オシモの表現ありです汗


忙しい毎日

私の勤める工場

土曜日、日曜日も

2人ずつ2交替でフルで稼働してます。

停められない成型機があるのです。

そして、休日出勤手当ではなく

土日出た人は振替休日をそれぞれ

平日にとっていきます。

なので平日は大体、誰かしら

ひとりいない……という毎日


それはそれでまた

すごく忙しくなりますうーん


ちなみに私は、土日12時間勤務なんて

できませんあせる

社員さんと3交替のパートさんで

まわしてます。


こんな毎日がいつまで続くのか……


ゴールデンウィークは

今年から8連休あります

去年までは4連休だったのが

この工場担当になったO氏が

ほかのグループ工場に合わせるかたちで

休日を設定しました。


でも、うちは

プリンやヨーグルト、ゼリーのカップを製造する工場

食品関係は、元のメーカーさんが

休みにはならないので

一週間も休んだら、また休み明けに

大変な事になりそうアセアセ


そんなこんなの毎日に……


先日、いつもの朝

トイレに行った旦那さんが出てきて


ちょっと来て!!


と、慌てた様子


ドアを開けたままのトイレ

覗くと

なんと便器の中が鮮血に染まっていましたガーン!?

こんな下血って初めて見ますアセアセ


これは、すぐ病院へ行かないと!!


旦那さんも私もそれぞれの上司に……

私は事務のHさんに休んで病院に行く旨連絡


私がいつも、内視鏡検査してる病院に

行ってきました。


元々、ちょっと痔気味の旦那さん

触診で、少し傷はあるけど

そこからの出血かどうかは先生もわからないとの事で、もちろん

内視鏡の予約をしてきました。


今から予約で1番早い日は

5月7日火曜日

しかも、1番最後


どんだけ内視鏡する人多いのか汗


とりあえず

一週間分の飲み薬と塗り薬もらって

帰りました。


一週間後、もう1度病院いって

内視鏡の説明と前日食べる検査食をもらいます。


一週間後と内視鏡の日は

旦那さんひとりで行ってもらいます。


一緒に仕事してるおばちゃんが

去年の今頃、

やっぱり、同じような下血あって

内視鏡した事があります。


色を聞かれたと

どす黒いのか

鮮やかなのか


おばちゃんも旦那さんも鮮やかなキレイな赤でした。


おばちゃんは

鮮やかなら多分、大丈夫だと先生が言ってたと教えてくれました。

おばちゃんも内視鏡でも何もなかったと。


そうならいんですが

良性のポリープくらいあるかも……


とにかく

悪い物でなければそれでいんですがうーん


うちの工場のNo.2

抗がん剤の副作用と闘ってます

ちょっと副作用がおさまらなくて

抗がん剤を少し減薬したようです。


顔や胸の辺りに吹き出物

口内炎

顔色も少し悪くなり

指先などは紫色です。

それと、目眩や右目の視力がおちたと……

それも副作用にあるようです。


辛いけど

早く、お薬が効いて

手術できるようになったらいいね……と


私の時より

比べ物にならないくらい大変そうぐすん


どうか

一回一回乗り越えて行って欲しいです。



旦那さんも

良い結果でありますように……