マウスピース…… | 何気ない日常が何気なくない日常になって想う…

何気ない日常が何気なくない日常になって想う…

《つよがり》で生きた若い頃…今、少しは素直になれてる自分がいます…
2006年から始めたブログ。2015年7月癌宣告からの手術、抗がん剤、経過観察も交えながら、綴ってます。

イメージはいつでも《雨のち晴れ》枯れないように負けないように笑って咲く花になろう…


作ってもらいました
馴染みの歯医者さんで。


睡眠中
歯をくいしばってる私

自分でもわかります

朝、起きた時
奥歯がズーンとする時ありますショボーン

虫歯じゃないのに
奥歯が痛む時もあります

歯科衛生士の娘も言います

歯を見れば
くいしばる人かどうかわかるって。

くいしばりは
頭痛や肩凝りを引き起こす事も
あるそうでびっくり

馴染みの歯医者さんには
3ヶ月ごとに
歯のお掃除に通ってます

先生に相談して
マウスピースしてみようって事になりました。

先生がおっしゃるには
中には違和感で眠れない人とかいるようですが
私は……

しっかり眠れてますニコニコ

総入れ歯にならないように
歯周病にならないように、
メンテナンスは大事です

私は3ヶ月ごとですが
1ヶ月ごとにしてる人もいるそうなびっくり

80歳で自分の歯20本
8020めざして
頑張ろう照れ


……80歳まで生きれればですが笑い泣き