ヨガとピラティスの

インストラクター

美香です

 

今日は大阪は雨です雨

 

 

 

今日の夕方のヨガのレッスンは

 

しっとりしたお天気に合わせて

 

ゆ~くりと体をほぐすメンテナンス系の

ヨガにしようかな♪

 

と思っていますほわん♪癒し

 

 

さて

 

 

この前のレッスンで

 

生徒さんからご質問がありました

 

 

 

「あぐらをかくと、

左の脚がしびれます。

これっておかしいですかね?」と。

 

 

ずっと座ってたときの

ようなしびれではなくて

 

左脚全体の

ピリピリとしたしびれ

のようです

 

私は彼女に

いつもと同じような

あぐらの姿勢をとってもらいました

 

そのあと

 

「脚の組み方、反対にしてみて」

と言いました

 

そしたら

 

 

 

「あ、痛くない!!

 

・・・・解決しました!!!!!

 

 

 

痛みは

なくなったようです。

 

でも

脚を組み替えただけです脚

 

しびれは

左の脚の付け根を圧迫してたからだと思います

 

 

このとき

ああ~!って思いました。

 

それは

 

ちょっとのことで

 

少しの気付きで

 

解決できることって

 

身の回りにたくさん

あるんだろうな~

 

と思いました

 

 

体のクセも

 

考え方のクセも

 

 

ちょっと変えることで

 

 

するりと

解決することがあるかもしれない

 

 

今の自分の出来る範囲で

 

「ちょっとだけ」

 

当たり前を

変えてみる

 

その生徒さんは

 

いつも左脚を手前にして

脚を組んでいたようです

 

 

 

私の今朝の

「ちょっとだけ変えたこと」

 

パンの前にフルーツを食べたな()バナナメロン

 

 

お腹が空いてたから

 

いつもよりもフルーツの味が

しっかり感じられました

 

 

あなたも

いつもの「当たり前」を

ちょっとだけ変えることで

 

HAPPY♥が待っているかも

しれません四葉のクローバー

 

 

美香ヨガ&ピラティス

@東大阪 若江岩田キラリで
開催しています照れ
 
 HP、レッスンご予約はこちらから↓