お勉強代 お支払いさせて頂きました〜!笑


1190円の返送料です。


高いお勉強代と受け取ることも出来るし、必要経費だったと受け取ることも出来ますにっこり


なぜならクーリングオフ出来る8日間むっちゃ自分と向き合ったから!笑


引き続き毎日自分と向き合っていて

3年後、5年後、10年後、自分がどうなっていたいか。長期的に見ていたんですね。


毎日見つめて、ほぼ毎日テコ入れしているのですが、仕事/資産/学習・知識/健康・美容/友人/家族/心・精神/趣味/ と、8つの項目それぞれで出して行くわけです。


ほぼ変わらなくても、同じこと書いても良いから確認するんです。そしてどんどん、じゃあ、こうなるために今何が必要か?今から何をしていくか?って具体的にとる行動を考え出すし、日々行っているバイトは、これは今将来の自分の何に繋がっているか?を考えて働くようになりました。


意識がどんどん変わって来るんです。


それで本当に具体的に思考するようになるけど

意外な未来まで広がることもあります。


本当の本当の本当は諦めていたようなことまでね。


わたしの場合、海外での仕事や、海外の方と関わることなども出てきたし、ほんとーに晩年には、絵で暮らすことだってやっぱり夢見てる。


で、ある方との話と、わたし自身興味があったこともあり、働く・働かないに関わらず、保育士の国家資格を取得するために勉強をしようかと思ったんです。


今まで資格とか気にもしてなかったけど、色々調べていくと、今後世界や住む場所がどうなるにしても、やはり国家資格を持っていることで、働き方の選択肢も増えて、やはり手に職は強いのかなと。


例えば、フリーのベビーシッターや、保育士さん、なんなら将来できるかはわからないけど、ほぼほぼボランティアのような形でも、自宅で子供たちの面倒見れたり、なにかしら【子供】って【国の宝・未来の宝】だし、需要も社会貢献にもつながるのかなとかさ、


例えば海外で暮らすとなればね、例えば海外にいる日本人のお子様を預かれたりするし、


その場合でも、海外でのそういう児童スクールでの採用条件は、国家資格と実務経験2年以上というのは大体どこの国でも必須でね、


計画としては、今から勉強したら、来年秋の国家試験を受けて、来年に資格をとり、その後、働くペースや形態はわからないけど週1だろうが週2だろうが児童所で働いた経歴を(一つのところじゃなくて合算でも)トータル2年以上持てば、なにかしら将来強いのかなとかね。


どうなるにしても、将来の自分の働き方の選択肢を増やす意味で、もしかしてとても良いかもしれない!と考えたわけです。


元はと言えば、【好きに絵を描いて暮らしたい】これを叶えるために、お金の管理を出来るようにならなきゃいけないし、5年後、10年後、幸せな経済的自由人になるために、勉強をはじめたわけです。


毎日、向き合う中で

国家資格の保育士は、取っておいて良いのではないか?と考え、通信講座を申し込みました。


これから先、“海外に向けて” “英語” “移住” “資産” “市場の需要” “富裕層と貧困層” “世界と日本” いろんなことを感じながら


誰に何を向けてどんな活動をしていく?

なにが貢献に繋がり、自分のなにが使える?


わたし自身のライフスタイルは

5年後どうなってたいの?

10年後どうなってたいの?


そういうことを、いろーいろ感じての選択でした。


資格を持ちながら、絵を描いてるって

何かあってもどうにかなるし、めっちゃいいじゃん!ってね。


でね、届くでしょ?


通信講座の教材が。


でもね、その前からね、これはビビりから来るのか、なんかのか、『買い手の後悔』って言葉もあるみたいですけど、迷い出したのね。笑


なんかね、全然考えとしてはいいし、取りたかったら取っていいと思うんだけど、わたし本当になんか『わたしにとって、この先利益となるかどうか』だけで考えたからなのか、なんかスイッチが入らないのさ!


だんだん強くなってくる考えが

まだ時期尚早だったのではないか?


少なくとももっともっと

熱い想いが出て来るまでは早かった


わたしにとって ☜だけの規模感でうまくいくはずないよね💦


恥ずかしいけど、まだ意識がそのレベルです。

まだ意識がそのレベルだから収入もそのレベルです。


家族のためにとか

友人のためにとか

今働いている仕事先のためにとか

お客様のためにとか

地域のためにとか

社会のためにとか

世界のためにとか


そういう意識が広がるたびに本気で情熱や経済も拡大していくのだというのは拡大している人を見ると一目瞭然。


もしですけど、わたしが保育士資格をやはり取ろう!と決意して取ることがあったとしても、今じゃない。


まだ意識が、もっと自分と向き合い、それから目の前の仕事を通じて一緒に働く人や経営している社長の貢献度を考え、それから、徐々に目の前で関わるお客様とか、地域とか、、徐々に徐々に広げていって、本当に、わたしが○○を使って世の中の役に立ちたい!というのが、見えてきてからだなとか。


自分だけにとってのメリットとか利益だけで

資格とっといたほうがいいかもしれないから取ろう!とか、まじ全然発展する気がしない!


その証拠に、届いた商材をパラパラと見てみたら、やっぱり全然ワクワクしなかったんだよね。


駄目だ。今じゃない。


で、クーリングオフを決断したというわけです。


何やってんだって感じですけど、迷いや失敗も必要かと思って、へっぽこながら少しは本願の道に近づいているし、ちゃんと正しく歩めてると信じて前向きでいます。


意識を少しずつ広げるにしても

“まず自分”これは鉄則で、

まだここかいww って、ツッコミたくなるし

情けないけど、へっぽこ認めて、まじで

とことん、とことん、とことん、こんな自分を認めて、自分と向き合い、向き合い、向き合い、それから歩いていこうと、まじで、まじで、まじで、真剣と書いてマジで取り組んでいます!笑


ちなみに!クーリングオフした後

英会話に興味が出てます!


ランクルってところ!


なにかするにしてもさ

順番大事で、

情熱の乗ってると吸収率半端ないからさ!


今のわたしさ、わたし的に

冴えてきてるからw

情熱乗った順番に学ぶと

どんどん吸収すると思うんだよねw


ただし、情熱乗ってないものに時間割くと、

せっかくの、ゾーンに入っている

“吸収チャンス”を逃す!


それがわかったから、保育士資格を申し込んだけど“なんか違う”を見逃さず、迷いの1日1日は居心地いいわけではなかったけど、「まぁいいや」にせず、キャンセルを決断した!という一連の流れは私に必要だったんだと信じたい!w


本当に少しずつ良い感じに生きます✨わたし的にかなりリアリストになっているわよ😊👍笑


では!最近のシェアでした!






12/20 (水)

12:00〜 鍋パ&体験シェア付きノートワーク会スター


自宅に招いて、鍋のあとノートワークを一緒にして、ワイワイ、リアルに未来を語る会を開くよ♪


定員 2名様!


大阪市内の自宅に招きます飛び出すハート


参加者様に詳細送ります。


〈お申し込み〉

chest2208@gmail.com  

またはインスタにDMください♪



ほんにゃら飛び出すハート

チャオニコニコ飛び出すハート