こんにちは。
freedom Mika です。

ここは『わたしのよろこびblog』

森の中で読書をしている『未来のわたし』から
メッセージや感覚を『今のわたし』が受け取る場所

…な〜んて言いつつ
まぁまぁノリよく、喋ってるブログです。

どんどん自由になっていく様子を
記していけたらと思っています♪


チューリップピンクチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップピンクチューリップ赤チューリップピンクチューリップピンクチューリップ黄カエルチューリップ黄チューリップ黄


いたってふつうの自己紹介


チューリップピンクチューリップピンクカメチューリップピンクチューリップ黄チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ黄

さて、再出発したブログ。


やはり自己紹介からさせて頂きます。

前回の自己紹介とは違って、
普通に1人の人間の自己紹介です花束

______________________________ ✍🏻

freedom Mika (36) ※2022年6月現在


YouTubeで、タロットやオラクルカードで、カードリーディングをしています。


【10代】


高校2年生のころ、対人恐怖症になり、一時期、学校に行けなくなる。それがきっかけで、精神世界や心理学の本をよく読むようになる


【10代後半〜20代前半】


深夜のオールナイトニッポン(ラジオ)で歌手のaikoさんを好きになる。「ラジオって、こんな田舎の片隅の人間と東京のスターとが、こんなに近く感じるんだ〜!話してるみたい!」と感動し、ラジオのDJという職業に憧れる。高校卒業後、放送系の専門学校に行く。

夏休みは毎日イベントMCさせてもらい、芸人さんたちや、有名な方とお仕事させていただり、深夜のラジオ番組を帯でさせていただいたり学生の特権を余すことなく受け取り、たくさんの経験をする。

その後、事務所に入りましたが、思うところがあり辞める。夢半ばで挫折した自分に傷ついていて、黒歴史にして、なかったことにしてました。


【20代半ば〜後半】


共依存関係の恋愛がきっかけで初めてカウンセリング(モニター)を受ける


その時に「ビジョン心理学」と出会い、後々、その先生から「自分で自分を癒すカード/セルフ・セラピー・カード」を徹底的に理解し取得。


自分自身を癒す日々でもありました。


10代の頃から抱えていた闇や、共依存になってしまった背景を心理学のカラクリから徹底的に洗い出すことで、癒しが進みました。


※共依存の彼とは、結局学びが終わった瞬間、2人とも生まれ変わったようになり、10年の交際の末にまさかの結婚。現在の夫です。


【30代〜】

セルフセラピーカード講師として講座やセッションをする。


タロット・オラクルは独学。


主にカードリーディングを使ったセッションをする。

「霊感タロット」「ルノルマン✖️四柱推命」

「丸裸セッション」「タロット✖️ヘリオセッション」など独自で組み合わせて、その都度、思いついたリーディングでするのが好き。


データを集め、ある程度満足したら基本に戻るスタイルでやってきました。


よりスピリチュアルや宇宙理論に、興味を持ち、

アカシックリーディング/数秘を学んだりしました。

四柱推命/星読みは少し入れた程度。


Oshoトランスフォーメーションにて、世界三大宗教や世界の物語をOshoの見解を通して学ぶ。


世界観が広がり、日常やカードリーディングに活きています。


Instagramが主だったが、数ヶ月クラブハウスにハマることで、スピリチュアルから離れた様々なジャンルのイケてる大人たちに出会い世界が広がる。


※わたしの思うイケてる大人たちとは『自分を生きている人』


そこから、より自然に、より素に、ありのままに近づくための自己探求がはじまる。


そこには『普通の30代の女』がいました。


【現在(36才) 】


帽子屋でアルバイトしながら、フリーに働くこともしています。


プライベートでは20代の頃から、服屋・服飾雑貨屋・雑貨屋と『私服で働ける場所✖️接客』が好きみたいでそのような環境で働いてきました。


25才〜31才の店長経験から、チームで働く楽しさを覚え、いつか最高チームを作りたいなというのも、ひとつの夢です。1人ではできない楽しさがあります。


YouTube「freedom Mika」では、オラクル・タロットカードリーディングを続けています。


時々、講座セッションをしています。

今はフリースタイルがしっくり来ます。


今後どのような展開になっていくのか.

自由になっていく過程を楽しんでいます。


______________________________ ✍🏻



【各種SNS】


*Instagram


https://instagram.com/lovetamu.1133?igshid=mr4vcc9gd76


*YouTube 


『freedom Mika』

freedom Mika tarotオラクルカードやタロットカードを使って、チャネリングメッセージを伝えています!リンクyoutube.com


『聖みかtube』

聖みかtubeセルフセラピーカード講師のMikaです。セルフセラピーカードは、ビジョン心理学を基に作られた、カウンセリングにとても優れているカードです。YouTubeやブログで基礎の公開や解説をしています。実際にきとんと習得したい方は、マンツーマン指導の講座にお問い合わせください。自分の人生に責任を持ち理想を現実化できる力を身につけていきましょう。リンクyoutube.com