こんにちは


これ、ダレ?

誰も知らないバラ




いつのまにか家にありました滝汗

グリーンの4号くらいの小さなスリット鉢に入り、台木には「スピリットオブフリーダム」と。

かなり小さい ラベルなし デビットオースチンの商標タグなし

しかも、ボロボロ…ゲロー


旦那が夜、車で帰宅した時にガレージの隅に置いてあったそう

「置きっぱなしだよ〜」と。滝汗


全然知らない…  ご近所さんとか育てきれなくて、置いて行ったのかなぁ滝汗


口の悪い息子は「呪物じゃない?」と。ゲロー


なんだかよくわからないけれど、とりあえず仲間入りさせました。植え替えを何回か繰り返して今は

8号鉢に入れています


これね 結構大きくなった


遅ればせながら、蕾がつきました❤️

はたしてスピリットオブフリーダムなのでしょうか


一応、札は立てておきました 

「スピリットオブフリーダムかも」って書いてニヤニヤ


本当にスピリットオブフリーダムならこんな素敵なお花が咲きます♪


で、ホームセンターで安くなっていたこれ



イングリッシュローズのロアルドダールとプリンセスアレキサンドラオブケント

両方とも今年で終了となるイングリッシュローズ

たまたま、行ったら安くなっていましたラブ





2本ともボロボロで枝を切ったり葉を切ったりしてなんとか形を整えて植え替えてみました

育つといいなぁ





キレイに育ったらこんなお花が咲きます



そしてクロスステッチのバラもまだまだ咲きません

結構、苦労しています




完成はこれ

「バラの香りに誘われて」

もう少し頑張ります