こんにちは

先日夫を誘って(車を運転してもらって)グラサン

いばらきフラワーパークへ行ってきました


ここは、ロサオリエンティスの木村先生が監修されたバラ園で有名ですね



ロサオリエンティスがたくさん


 ロサオリ フォーシーズンズ

咲き始めのここから、


開ききったところ

これ、絶対購入しようと心に決めたバラです



最初のアーチ






ロサオリのヘレン 雨にぬれて美しい😍


ロサオリ トロイメライ


はい、もれなく今日は雨

わたし、雨女です 3泊の旅行とか行くと2日は雨降りだからねショボーン

夫なんて、わたしと車で旅行行く時はトランクに長い傘と折りたたみ傘と長靴まで積んで行くくらい爆笑爆笑 それくらい降る




ロサオリ ロマンティックチュチュ


ロサオリ シシリエンヌ



ロサオリ ロクサーヌ





今年の新品種 ロサオリのブルーのバラ

ポルトブルー 



雨にぬれたイングリッシュローズ グレイス

この美しいバラが昨年廃盤になりましたね




イングリッシュローズ スピリットオブフリーダム

これも廃盤です

スピリットオブフリーダムをこんなに素敵に咲かせているバラ園を初めて見ましたラブ




ルージュピエールドゥロンサール



デルバールのシャンテロゼミサト


ロサオリのこころね

これも可憐でかわいい🩷


雨の中、3時間半ほどバラの見て歩きました


ロサオリだけでなく、イングリッシュやデルバールなども植えられていて見応えあるバラ園でした


今度は晴れている時に来てみたいなぁ


そして、帰りに寄ったセブンイレブンで…




可愛くないですか〜ラブラブ

ツバメの赤ちゃん照れ


癒された1日でした〜