こんにちは

先日、お休みの夫をちょこっと誘って行ってきました ひたち海浜公園 ネモフィラ




丘全体では七分咲きだそうですが、これくらいが見頃だと思います目がハート






毎年来ていますが、今年はお花が少し小さいのかな

でも、青空と溶け込んでとてもきれいです


宮本輝さんの小説に「青が散る」と言う青春小説がありますね

あの青は青春という意味なのかなぁ

そういえば、青は色々な青がありますね


悲しい意味での青

爽やかな青

ネモフィラは涼しげな青かな



チューリップも満開でした









ゴールデンウィーク少し前の平日の午後から行くのが1番空いていいのかも


海風が気持ち良い1日でした