おはようございます

今朝早くのバラ我が家のバラたち

やっと5分咲き

遅い?





玄関前のトレリスになんとなく添わせている

デルバール エドゥアール マネ

ちゃんと誘引してないから、トレリスの向こう側にたくさん入ってしまっていますガーン




デルバール ビェドゥ

もう少しで開きます




どうしても欲しくて予約して半年待ちした

デルバールのプティガドゥ フェクロシェット


噂通り、蕾がたくさん上がってきました



オリビアローズオースチンは今が満開

今年はこのバラが1番綺麗です



ユーステイシアバイも満開



美人さんの レディエマハミルトン

上品な透き通るようなオレンジです



ロサオリエンティス シャーウッド

なんとも言えないパープルにブラウンが混ざる色合い



ロサオリエンティス シルクロード

オレンジからピンクに抜けていきます







ロサオリエンティス ピルエットが咲き始めました




ロサオリエンティス ロクサーヌ

ボケているね… メガネしてないからこんな写真しか撮れてません…




ロサオリエンティス  ル サブリエ

TYPE3のバラ

なんとも言えないピンクブラウンのバラです


TYPE2から3くらいのバラの方が綺麗だなと思ってしまうわたし照れ


ついつい難しげな、ステムも細い繊細なバラを選んでしまう爆笑



そしてこれは、先日ホームセンターで雑に扱われていて可哀想になり連れて帰ってきた

新苗の スベニール ドゥラ マルメゾン

新芽が出てきました照れ よかった




テキトーに冬に植えたマーガレットがバラに負けじと咲き誇っています


そして お部屋の中のバラ

ホビーラホビーレ 「薔薇の香りに誘われて」


刺繍





また、ノロノロ のんびりと。

ほどいてやり直してみたり爆笑


薔薇の季節中に終わりたいなぁと思っています♪