こんにちは

先日



届きました〜 「シャーウッド」大苗



もう咲きそうな蕾がボッコボコに付いています


2日経って咲いてきました。


そして、散々迷った 「ロクサーヌ」大苗




黄色のバラが欲しくて探した「シシリエンヌ」

これは新苗


すでに蕾をピンチしています。

新苗でも元気です







全部バラの家で本物を見て、花の色とか樹勢のとか

香りとかいろいろ吟味して購入しました。


新苗は大きな蕾が付いていないもの

横からシュートが勢いよく出ているもの

台木が太いもの

この3つをよく見て購入しています。


我が家のサマルカンドが咲いていましたラブ



バラの家の「マイローズ」

真っ赤なバラがない我が家

赤ならこれかなぁ

ピンクに抜けない赤バラが欲しいの




ロビンは大きくてステキなオレンジラブ

花はまるでレディエマハミルトンとそっくりです

でも…バラの家で、麻ヒモで縛られていた…びっくり


横広がりなんだね…笑い泣き


そうすると、我が家にはダメだよな〜とか


バラの家の小ぶりのアーチに誘引されて咲いていた



秋の新品種 シルクロード





これ購入してよかったな




ダフネ ヒラヒラで可愛い爆笑



これ可愛い❤️ デルバールのマドモアゼル




我が家の玄関の横に誘引してあるエドゥアールマネ

去年新苗で購入し、こんなに大きくなりました照れ


ヒラヒラダフネも反対側に誘引しようかなぁ




これは、グレイパール あしかがフラワーパーク






ドキドキな

春の贈り物でした〜