8月14日(水)「REBECCA NOSTALGIC NEW WORLD TOUR 2024」 大阪フェスティバルホールへ行って来ました。



7年振りのREBECCAライブ、更にREBECCAの40周年記念ツアーライブ。


激戦だった大阪の応募も争奪戦で、奇跡的にチケットが当選しました。



朝からワクワクしながら所用を済ませ、午後よりフェスティバルホールへ向かいました。


到着してから会場内をウロウロしながら写真を撮る。




そしていよいよ会場入り、セキュリティがしっかりしていて、IDの本人確認が完璧にされており、転売ヤーを完膚なきまでに駆逐。(笑)

座席をチェックして着席。




座席は1階16列29番、ほぼセンターど真ん中で視界も良好。

ステージのNOKKOから真っすぐに動線があるような感じの、まさにドセンター。

肉眼でハッキリとNOKKOの表情も頭からつま先までしっかりと刮目できました。

ライブが始まり、NOKKOのコンディションもすごぶる良好なようで、パワフルなボーカルにキュートでカッコいいNOKKOのステージング。

変わらないNOKKOがそこにいました。

嬉しさと感動が押し寄せ、とても感慨深い気持ちになりました。

中盤の「Maybe tomorrow」でNOKKOの高音ボイスが身体や脳内に直撃、腕に寒イボが走るほど衝撃を受けました。(笑)

後半に畳み掛けるようなセトリ、「フレンズ」で会場内は爆発して一体化となる。

NOKKOやメンバーの皆さんに本当に感謝しつつ、良識のあるREBECCAファンにも感謝するライブでした。

まだまだ夢の時間は続いて欲しいが、全曲17曲アンコール2曲を含め、2時間をもって至福のライブは終了。

NOKKOの素敵な歌声とキレのあるダンスを目に焼き付け、余韻を楽しみながら会場を後にしました。

NOKKOもメンバーも60歳と還暦を迎え、今後ライブを観ることがあるのか否か、それは神のみぞ知るといったところか。

自分が先に逝ってしまうかも知れないしね。(笑)

そんなこんなで無事にREBECCAツアー大阪フェスティバルホールを観ることが出来て本当に幸せ者です。(笑)

NOKKOさん、REBECCAメンバーの皆さん、至福の時間をありがとうございました。

REBECCA最高、NOKKO最高!!

長々お読み頂きましてありがとうございました。