9月半ばに入っても夏日のような暑さ…orz


朝晩は少し涼しくはなったけど、どうやら10月位まで暑さは続くのかな…暑さしんどい。w


9月1日から始めたダイエット、おじさんの「スリム化計画」ww


始めて2週間が経過、糖質制限と油抜き、ピラティスやジャイロキネシス、更にストレッチによるカエル足ダイエット。etc


2週間で体内水分量が減り、徐々にではあるがウエスト周りなどスッキリしてきたように感じる。


効果が現れ始めるのが、2週間〜3週間と聞く。


ひとまずは2ヶ月継続して、どれだけ見た目や体重などが減少するか経過を見守りたい。


若い頃はダイエットなんてしなくても良かったし、仮にダイエットをしてもすぐに体重も落ちたし、筋肉もモリモリになった。(笑)


歳を取ると代謝も下がるし、付いた脂肪はなかなか落ちてくれないものだ。orz


今回は食事制限しても苦しさがなく、幸い食欲モンスターにならずに済んでいる。(笑)


後はお酒だが、家で晩酌など家飲みはしないので、飲みに行く時だけは芋焼酎、ハイボールを飲むのはOKにしている。


お酒までNGにするとストレスモンスター化してしまうので大変なんです。ww


まあお酒も一緒に止めればもっと早く痩せれるんだけどね。


食欲の秋なのにダイエットをするおじさんの気持ちわかるかな~


でも太ったおじさんよりも、スリムなおじさんの方がきっといいはずだよね。(笑)


やっぱり人間は見た目が重要とよく言うしね。


今回ダイエットが成功したら、なるべく太らないように意識し気をつけようと思う。


もう歳を取ってからのダイエットはしんどいから辛いことは程々にしとこう。


皆様もどうか食欲の秋で太らないよう気をつけて下さいませ。(笑)