前回からかなり時間が空いてしまいました。


前回はまだ夏だった…

古すぎて記憶も曖昧ですが、あの頃後からなんとコロナ2回目になりかなり大変でした。

後遺症なのでしょうか、やる気も起きず頭がボーっと。今も良く寝てますが、その時はかなり寝てばかり。


子供がハイスクールに進学。

(アメリカでさ日本の中3からハイスクール)

サポートや送り迎えが忙しい…


翻訳通信講座も本来なら9月で終わるはずですが、以上の理由もあり、

実はまだ終わってません!


そして、コロナやらなんやら色々な理由で、ブログを読んでくださって優しいお言葉かけて頂いていた方々にもかなり不義理をしてしまい(本当にごめんなさい)

、ますます翻訳勉強とかから足が遠のいてました。



続きます。