ついに!日本でも液体ミルクが購入できるようになりましたね。


長かったですよね。


震災から8年経ってやっとですよ、日本は本当に何やるにも遅い。


初の液体ミルク、我が家も購入しましたよ。




グリコのアイクレオは、125ml入りパックなので、うちの子はだと1回200ml飲むので、授乳につき2つ使い、余った分は捨てるようですね。


…勿体ないから220mlとかあげちゃおうか悩むところではありますが😅


これで、お出かけ中の荷物がグッと減りますよね!しかも軽くなる。


今までは、水筒にお湯いれて、ミネラルウォーター持って、スティック粉ミルク持って…。


それが無くなり、荷物も軽くなる。


ちょっとした場所で、どこででもミルクをあげれるなんて本当に素晴らしいです♬


出掛けるストレスが軽減されますね!


明治からも、ほほえみが缶で発売され1年保存できるようなので、それは避難バッグに入れる予定です。


発売が楽しみですね♬